施工管理ブログ

一覧へ戻る

自然塗料でメンテナンス

2016年9月15日(木)

こんにちは

鈴木です

台湾では、台風が猛威を振るっていますね

昨日くらいは、890hpaというとんでもない数字を見ました

最大瞬間風速も60mだったような

これは、樹木の多くが倒れ、木造住宅が倒壊してもおかしくないレベルだそうです

自然災害も軒並み予想を超える規模になってきていますね

想定外にはならないように準備したいものです

被害に遭われた方の一日も早い回復をお祈りします

さて、リフォー工事中のK様邸で蜜蝋ワックスを施工していました

ヒロキ塗装さんにレクチャーしていただきましたのでご覧ください

まずスプーン一杯をスポンジにとります

RIMG5611.JPG

床に薄ーく塗り広げます

RIMG5613.JPG

そして、雑巾でふき取ります

RIMG5610.JPG

簡単に施工できます

必要なのは、蜜蝋(スプーン)、雑巾、スポンジだけです

自然なもので出来ているので、素手でもへっちゃらです

オーナー様もぜひご家族で塗ってみてください

床が長持ちしますよ

※フロアーの目地ごとで施工すると、一気にやる必要が無く、区切りが良いですよ

9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN