施工管理ブログ

一覧へ戻る

自分ルール

2016年9月5日(月)

こんばんは。月曜日担当の村瀬です。

youtie.JPG

8月も終わり、学生の皆さんもいよいよ新学期が再スタート。
うちの子も幼稚園が再スタートとなりました!

また幼稚園に行けるのが嬉しかったみたいで前日から
はしゃいでいました。

自分の記憶をたどると休みが明けるのが憂鬱でしたが...
そんなころが懐かしいですね。

今日、ラジオで「自分ルール」について話題があがっていました。

「靴下を履く時は、右から履く」など、縁起を担ぐためか、
それともただ単に癖なのか、皆さんそれぞれ「自分ルール」を
お持ちだと思います。

私にも現場での「自分ルール」があります。
それは...

RIMG0134.JPG

「仮設トイレを覗くこと」です。

なにそれ?と思われるかもしれませんが、

弊社では、HPのアイジーワークスでも「日本一キレイな現場を目指す場」と
ご紹介しているように、現場美化に力を入れています。

それなので、現場に行ったらまずは仮設トイレを見て、汚れてないかな?
というのが日課になっています。勿論汚れていたら、その場で掃除もします。

弊社の品質で注目されるのは、0宣言クアトロ断熱自然素材などが
注目をされがちですが、やはりその素晴らしい素材を扱う「人」
重要だと考えています。

だから、自らが率先し、職人さんと共に、本気で日本一キレイな現場にしたいという
想いで、「仮設トイレを覗くこと」を自分ルールとしています。

今ではわざわざ私が掃除する必要がないぐらい、現場のトイレもキレイになりました。
今後も「自分ルール」を続けていきたいと思います。

◆イベント案内

_MG_6492-thumb-5184x3456-716681.jpg

9月11日(日)体感ツアー&健康セミナーを開催

健康セミナーでは、今話題の電磁波についてお話をします。
予約制となっておりますので、ご興味のある方は、是非お電話下さい。

フリーダイヤル 0120-880-250

9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN