施工管理ブログ

一覧へ戻る

リフォームで健康に

2016年8月25日(木)

こんばんは

鈴木です

台風がヘンな動きしてますね

現場にとって天気が重要です

雨・風はもちろん特に台風には厳重注意が必要です

建設中の建物が倒れるということはまずないですが

足場が倒壊することもありますのでネットをたたんだり

材料や、ゴミが飛散しないように養生をしたりとなんだかんだと大変です。

自分も屋根の防水シートを台風で飛ばしてしまった経験があります

回収するの一苦労でした。お施主様や近隣の方にもご迷惑おかけしました

台風発生するといつも、それてほしいと願っています

こちらは現在施工中のリフォーム物件です

解体中です

RIMG4885.JPG

筋交いや金物など構造部材を施工していきます

適切に施工されていない構造部材は、やりかえます

RIMG5159.JPG

IMG_3403.JPG

弊社新築でも標準仕様のセルロースファイバーを施工するための

シート張りを行っています

RIMG5308.JPG

以前のブログでも書きましたが

セルロースファイバーを隅々まで施工しました

RIMG5332.JPG

現在は、石膏ボードを張り進めています

RIMG5419.JPG

いよいよ大工工事も大詰めというところまで来ました

サッシは、内窓を施工する予定です

外壁まで触ってサッシを交換となると大掛かりになってしまいます(雨漏れのリスクも高まりますし)

そういった場合には内窓【要は2重サッシ】をお勧めします

窓からの断熱欠損は、大きな割合を占めますので

外壁をいじならくても、内窓施工なら簡単にできて、断熱性能が確実に上がります

家を建てて健康になりたい方

リフォームをお考え方は、ぜひ一度当社ご検討ください

8月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN