施工管理ブログ

一覧へ戻る

仕上げ工事真っ最中です!

2016年8月6日(土)

こんばんは!

本日は上地がお送りします。

天竜区のM様邸ですが、仕上げ工事真っ最中です!

▼まずはタイルです

IMGP5602.JPG

2016-07-28 10.02.04.jpg

2016-07-28 10.01.51.jpg

玉ねぎ形のタイルが並んでいるのはコラベルタイルです。

なかなかタイル割りが難しいやつですがその分独特の風合いを放ちます。

そして次はクリフストンタイルです。

厚みの異なる面がいくつも組み合わさっているタイルです。

力強くデコボコした面と上品に平らな面とが組み合わさり

絶妙なバランスです。出てくる陰影も抜群です。

▼吹き抜けの上りロープ付きました

2016-08-04 11.46.50.jpg

まだ内部足場があるので全体は撮れなかったのですが・・・

試しに登ってみました、ばっちりです。(ちょっと腕が痛い・・・)

この登りロープに使用しているビスは耐震金物用のビスです。

杉KD材相手で一本で1トン近くの荷重に耐えられます。それを4本の二点掛けです。

お子様用ということで安全であることが大前提です。

M様邸はまだまだ見所沢山なので

小出しにしていきます!(笑)

ではでは

8月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN