施工管理ブログ

一覧へ戻る

やっぱり挨拶が大切

2016年7月7日(木)

こんばんは

鈴木です

昨日の夜は

アイジーワークス(協力業者会)のお時間でした

この業者会では、初めに決まってやることがあります

マナーアップを目的とした挨拶の練習です

挨拶ができる人できない人では、技術や人柄がどうであろうと

大きな差が生まれます

お施主様やご近所の方はもちろんのこと、もっとプライベートな相手にも

同じことが言えますよね

だから挨拶(お辞儀)を大切にしています

RIMG4831.JPG

これも挨拶の練習の一部

私も手を広げて話をする癖がありますが、オーバーアクションで話をする練習ではないです

RIMG4832.JPG

これも挨拶の練習です

腕をうえにあげて体を整えるのです

RIMG4833.JPG

これが正しい気を付けの姿勢です

気迫が伝わってきませんか??

ぜひ職人の気持ち良い挨拶を聞いていただきたいです

★7月23日DIYワークショップです

そんな職人にも会えますよ♪

7月2日ガーデニング&7月23日DIY@豊橋DM.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

★7月10日設計セミナー

家つくりのベースとなる考え方です

聞いて損はありませんよ

7月3日電磁波&10日設計@豊橋DM.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

7月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN