施工管理ブログ

一覧へ戻る

瓦屋根がいいです。

2016年6月1日(水)

こんにちは。

西浦です。

先週末は子供と虫取りに出かけました。

地元の小学校の裏の公園にいきました。

私が小さい頃も小学校の裏でよくザリガニを取っていましたが

田んぼだらけで、何も整備されていない小川でした。

今は開発が進んで綺麗に整備されていましたが、それでも

近くでザリガニが取れるとは思っていませんでした。

1464528949664.jpg

途中から子供より私が夢中になってしまいました。

さて、その帰りに自宅によりましたが、

屋根工事が完了しておりました。

屋根写真.JPG

イーグルロックと言う陶器瓦を使用しています。

陶器は変形や変質を起こしにくく、風雨や夏の暑さ・冬の寒さなど厳しい自然環境の影響を

受けることなく、時間が経過しても美しい外観を保つことができるんです。

イーグルロックは防災性も優れております。下の瓦と上の瓦をしっかりと

押さえこむ為にロックが付いているんです。下の写真の①の箇所です。

瓦をチェックするポイントとしては⇒のように下から斜めに見て、綺麗に揃っているか

確認します。

今は屋根をガルバにするなど、軽量化していることも多いですが、私個人的には瓦が好きです。

~イベント案内~

電磁波セミナー行います。詳細は⇒ここから

私も電磁波の講習を受けましたが、意外と知らない電磁波のこと。

私は聞けば聞くほど怖くなりました。

ネットでも色々な情報は流れていますが、しっかりと理解

することが大切だと思います。

6月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN