施工管理ブログ

一覧へ戻る

左官のパターンは??

2016年5月14日(土)

こんばんは!

土曜日担当の芥川です。

ここ最近は気温も高く、一気に夏が近づいてきているのを感じています。

そろそろ衣替えの季節ですね!

皆さまはもう終わりましたでしょうか?

面倒になる時もありますが、いらないものなど精査できますので、気合入れて行いたいと思います!

さて、本日は一宮市のO様邸に行きました!

IMGP2086.JPG

外部の左官も綺麗に仕上がりました!

IMGP2085.JPG

今回のパターンは「ひきずり」というパターンで塗りを行いました。

やはりひきずりはかっこいいですね!

私達が外壁の左官で使用している材料は「セレクトリフレックス」という材料になります。

この材料は多くの性能を持っているのです!

詳しくはこちらをご覧ください!

柔軟性を持った材料になっており、

「ぶつかったらすぐに欠けそう・・・」

「ぼろぼろ落ちてくるんじゃないの??」

そのような事はありません!!

実際に触って頂くのが一番なのですが、とても柔らかいです!

fig_eps_01.jpg

その柔らかさを利用し上の図のような施工方法を行うと・・・

pho_eps_01aq.jpg

ぐにゃ!!

っとなっても割れたり、亀裂が入る事はありません!!

是非、生で見て頂きたい材料です!!

イベント情報はこちら!!

【イベントのお知らせ】

◆5月15日、5月28日、6月5日 補助金セミナー開催

5月15-28日&6月5日補助金セミナー@名古屋DM1.jpg

◆5月22日 体感ツアー
5月22日体感@名古屋DM1.jpg

◆5月29日 構造見学会in春日井

5月29日構造@名古屋DM1.jpg

5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN