施工管理ブログ

一覧へ戻る

いよいよ上棟

2016年5月12日(木)

こんにちは。

西浦です。

明日からいよいよ自宅の上棟です。

監督として上棟をおこなうときも

楽しみなのですが、自宅だとよりウキウキしますね。

オーナー様はいつもこんな感じだったんだと実感しました。

IMGP5047.JPG

材料も入り、足場も建って準備OKですね。

IMGP5050.JPG

さて、土台材料 E110 SD15と書かれていますが何かわかりますか。

Eはヤング係数 SDは含水率の意味です。

ヤング係数は数字が木の変形のしにくさを表しています。

アイジースタイルハウスではE70以上を使用しております。

含水率は水を含んでいる量ですが、必ず15パーセント以下の物を使用

しております。

一定の基準を満たしたものを使用しておりますし、皆さんが何だろうって

思おうことにもちゃんと意味があるんですよ。

~イベント案内~

5/15(日)袋井市 28(土)磐田市 構造見学会

5月15-28日構造@浜松DM.jpg

色んな体感、完成後では見られない箇所も

見ることができます。

是非お越しください。

5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN