施工管理ブログ

一覧へ戻る

掃除で現場も心もスッキリ!

2014年2月25日(火)

友.JPG

こんばんは。火曜日担当の村瀬です。


息子の友祐は乗り物が大好きで、先日もお買い物に
行った際に、お店にあった木製の車を占領して遊んでいました。
 

将来はレーサー?運転手?
まだまだ先の話ですが、将来息子が何になるのか楽しみです。
 

 

こちらは日進市O様邸です。
 

便女2.JPG

何やら仮設トイレで女性が掃除の真っ最中...
“ゴシゴシ!、ゴシゴシ!、ゴシゴシ!...”
 

便女.JPG

正体は、コーディネーターの坂でした。
 

このように弊社では、施工管理や職人さんだけではなく、
その他の社員も出来る限り現場へ行って、
現場美化活動に努めています。
 

まずは率先垂範で社員自らが行動!


これがIGワークスの原点です!

 

 

こちらはO様との左官のパターン打合せの様子です。


左官岡.JPG

左官工は、いつもながらの冗舌の山本さんです。
お気に入りのパターンは見つかったみたいです。
 

P2220049.JPG

お子さんのたくみ君はどうやら左官の塗りに興味を
持ったみたいで、やりたそうにしていたので、
急遽、ミニ左官教室を実施しました。


将来は、左官屋さんかな?
立派な左官屋さんになったら、うちで仕事してね(笑)


今週には外壁も左官が仕上がる予定で進んでいます。
足場が取れるのが楽しみです!
 

 

【おまけ】


DSC_0189.jpg

毎月25日は、栄清掃があります。
 

多くの企業や人たちが参加して、栄の街をきれいにしよう
と朝6時~7時まで掃除を行っています。


今日も多くのゴミを拾い、キレイにすることが出来ました!
 

朝が早いのでなかなか大変ですが、なんだかスッキリとした
気持ちのいい一日を過ごすことができるので、
今後も出来る限り参加していきたいと思っています。
 

 

⇒⇒⇒ 「新築施工事例」
 

⇒⇒⇒ 「新築工法・性能」

 

 

2月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN