施工管理ブログ

一覧へ戻る

長すぎる夏が来た。。。

2013年7月8日(月)

月曜日担当の吉田です。

 

梅雨明けしましたね。ビールが旨い季節だ、BBQだ!っと喜びたいところですが、、、現場の心配ばかりしてしまいます。。。。

平年より13日も早い梅雨明けということですが、私の今までの経験上、梅雨明けが早い年は、7月の暑さが厳しく、職人もバテバテになります。

今週位にやろうと思っていた熱中症対策も急ピッチで進めておりますが、願わくばもうちょっと梅雨明けは待って欲しかった、というのが私個人の要望です。

 

そんな夏の施工において大工さんが言うのは、「早く、セルロースの施工をやって欲しい」ということです。

やる前とやった後の違いを最も実感しているのは大工さんですからね。ある意味最高の熱中症対策かもしれません。

 

先週末は豊川市にてI様邸が上棟となりました。

I様、おめでとうございます!

IMG_3782.JPG

IMG_3781.JPG

担当の栗沢も張りきっておりました。

屋根は8寸勾配。なかなかの存在感ですね。

 

先週末の上棟ということは、セルロースの施工はお盆前後になるでしょう。それまで大工さんは大変ですが、体調管理第一、安全第一で頑張っていただきます。

 

さて、暑い!っといえば、iGの見学会です。当社仕様の性能は、真夏・真冬に発揮されます。

今週末は浜松市西区と、豊川市にてダブル完成見学会を開催します。もちろん暑いのは暑いですが、ゼヒ、サッパリ感を体感してみてください!

 713-14~1.JPG

713-14~jpg

お待ちしております。

 

 

7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN