施工管理ブログ

一覧へ戻る

見方がかわると

2013年2月14日(木)
こんばんは
鈴木です。
先週末は、ほんとに冷えました。
そんな中、自分もこちらに参加してきました。講師役として。少しの時間でしたけど。
自分自身も研修を行ってきましたので、研修されている職人さんの気持ち痛いほどわかりましたし、
あの時の気持ちがよみがえり、良い刺激となっていることは間違いありません。
また、講師役(偉そうでごめんなさい)だからこそ、気がつくことや熱がこもってしまうこともあり
ほんとに勉強になります。立場が変わると見えてくるものも変わるんですね。
それにしても研修された職人の皆様、お疲れ様でした。そして参加していただき有難うございます。
誰しもが、できればそんなことやりたくない。また時間がない。忙しい。
そんな中でも、貴重な時間をつかっていただいたことに大感謝です。
今後もよろしくお願いします。

さて豊橋で新築されているK様邸
外壁左官工事が完了しました。

DSCF1369.JPG

豊橋エリアの場合、8~9割の方が、「なできり」といわれるフラットに近いパターンを選択
される方が多い中、今回は、「ひきずり」というパターンで仕上ました。

DSCF1370.JPG

分かりにくいかもしれませんが、個人的にも好きなパターンです。

壁の一部には、木のレッドーシダーを貼ってアクセントになっております。

DSCF1366.JPG

足場がとれるのが楽しみです。
 

2月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN