豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

ちょりの家づくり☆自慢の職人さんの巻

2018年3月2日(金)

こんにちは家づくり真っ最中の村田です^^

3月に入り、いよいよ今月末着工となります!

今までは営業担当・設計・コーディネーターとの打合せが主でしたが、

ここからの主役は、まさに家造る人たち、そう『職人』の皆さんです!!

アイジースタイルハウスには自慢の職人さん・協力業者さんが揃った

『アイジーワークス』という協力業者会が存在します。

main_img

 

 

アイジー自慢の協力業者会

 

家づくりにはたくさんの弊社スタッフが関わらせていただきますが、

実際に現場で家を造りあげていくのは、職人さんたちです。

 

家づくりの打合せは、施主の自分たちがプランや図面を見て、話して、

じっくり打ち合わせを行いますが、いざ現場の工事となると四六時中張り付いて

工事の様子を見ているわけにはいかないですよね(>_<)

 

 

だからこそ、信頼でき、安心して任せられる人にやってもらいたい!!と思います。

『アイジーワークスでは、日々品質の向上や「お客様に喜んでいただく為に」と

研修や意見交換を重ねています。

皆さん、仕事の後の疲れた体で(遠くから来ている方も!)勉強の為に集まっているんです。

 

 

私自身は職種柄、あまり職人さんに会う機会が無いので、

最初は職人さんて話しにくいかな?怖いのかな?と思っていました・・・

ところが、業者会や懇親会などで関わらせていただくと、

パッと見はいかつい方もいますが(笑)

皆さんとても気さくで誠実で良い方ばかりなんです!

 

 

IMG_4526

新年会にて表彰された協力業者のみなさん!!

 

 

その仕事ぶりや、品質の高さも社員や業者の皆さんからたくさん話を

聞いていますし、何年もアイジースタイルハウスで働く中で

私も職人さんの想いや人柄が分かったので、

工事をしていただくことに、今や何の不安もありません!!

 

むしろ、腕の良さ、人の良さを知っている、自慢の職人さん・業者さんたちに、

家を造っていただけることが本当に幸せです!!!

 

 

先日も懇親会の中で、ぽろっとこんな話をしてくださいました。

「依頼される会社によっては、もちろん金額も違うんだけど

 どんなに安くても、その分手を抜こうとか絶対できないんだよね。

 悪いと思うことをやるのは辛い。いつでも自分たちの仕事をしっかりやりたい。」

 

この仕事へのプライドの高さと、人の良さが本当にアイジーワークスの職人さんの

いい所だな~と改めて感じました!やはり自慢の職人さんたちです^^

アイジースタイルハウスで工事をされる方、ぜひ安心してお任せください!

 

一生に一度の家づくりを、安心して任せられるって幸せなことですよね。^^

 

 

 

 

そんな、職人さんが心を込めて造った家を実際に見てみたい!

という方は、ぜひ見学会へ♪

★3/17(土)・18(日) 新築完成見学会★

 

 

 

 

『ちょりの家づくり』は

こちらのブログサイトにて一覧にてご覧になれます☆☆

 

 

iGスタイルハウスブログサイト内では、

記事カテゴリごとに見るで『ちょりの家づくり☆』項目をクリック!!

 

建築現場
新築住宅
建築現場
新築住宅
3月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN