豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

ちょりの家づくり☆全体計画の巻

2018年2月26日(月)

こんにちは、小山です。

 

先日は豊橋店コーデのこの人がが女優になっていました。

IMG_5174

撮影後のカメラチェック

IMG_5181

口では恥ずかしがっていましたが、本人もまんざらではない様子ですね。

 

さて、ちょりの家造りでは、女優コーデの手島さんと内部イメージ打合せの真っ最中。

あれしたい!これしたい!とやりたいことは盛りだくさんですよね。

ですが、無限に予算のある方を除いて、皆さん限りある予算の中で最高のものを作り上げていきます。

ちょり家もやりたいことと予算との狭間で揺れ動いているようです。

 

 

我々の家造りでは、建築に関わる全ての予算をすべて洗い出して全体計画を作成しています。

全体の把握をすることで、どこまでやっていいのかの判断も安心してすることが出来ますよね。

新築の際は建物本体と土地の代金以外にも多くのお金が必要になります。

・水道引き込み工事

・水道加入金

・地盤改良

・ローン諸経費(印紙代・保証料・事務手数料・抵当権設定・つなぎ融資など)

・火災保険

・表題登記

・土地仲介料

・移転登記

・登録免許税

・造成工事

・外構工事

・家具

・エアコン

・カーテン

・引越し

・・・・・・・等々

まだまだいっぱいありますが、建物・土地以外にこんなにもあります。

 

全ての予算項目を洗い出しておくことで、やりたいことも安心してできますよね。

家造りの際は、何がどれだけかかるのかを明確にして、

知らないうちに予算オーバーして、そのあと苦しくならないようにしましょっ。

2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN