豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

家を建てたい☆土地を買う①

2017年11月3日(金)

皆さまこんにちは!

アイジースタイルハウスのハロウィン企画はご覧いただけましたでしょうか?

もやは誰だか分からない写真もありましたが・・・(笑)

また、今後もお楽しみサプライズ企画を計画中ですので

お楽しみに・・・♪♪

 

 

さてさて、前回土地探し体感ツアーについて書かせていただきましたが・・・

 

 

 

つ、ついに土地を決めました!!

 

 

・・・と言っても、今回決めた土地は少々わけありの物件でして、

家が建てられるまでに承認や申請が必要ですので

無事に引き渡しに至るまで恐らくあと2~3か月はかかるという所です。

 

 

土地を探していて思いましたが、

家づくりを考える中で、「できるだけ早く建てたい!」

「この時期までに引っ越したい!」

と、それぞれ希望があると思いますが、

土地決済は1年後ですよ、とか

今回の私のように色々と申請や手順を踏まなければ建てられないなど

意外と時間がかかる場合も。。。

 

ですので、ご希望の建築時期や入居時期がある方は

早めに探される事をおススメ致します!

 

 

 

ということで、不動産屋さんに買付証明を出してきました!!

 

 

 

私はもちろん、アイジースタイルハウスでの建築を予定していますが、

今回土地の買付証明を出すにあたり、建築会社が決まっていて

よかったな~と思う所がたくさんありました。

 

 

一つ目は、やはり家づくりのプロの人たちに

土地を実際にみてもらったり、役所調査をしてもらったりと

事前に確認してもらえたことで、ここなら良さそう!と思って決められたことです。

 

一生住む土地ですから、「本当にここでいいのか?」と

すごく慎重になりますし、不安もあります。

そんな時に費用の面や、どんなデメリットがあるのか、自分たちの希望が叶えられるのか、

などなど、相談し確認できたことが何よりよかったです。

 

 

アイジースタイルハウスでは、土地の相談もできますよ^^

 

 

 

豊橋・豊川(東三河エリア)・湖西で「健康住宅」を建てるなら。

自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 豊橋ショールームへ!

 

 

新築住宅
新築住宅
11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN