豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

餅投げやります!in王ヶ崎町

2017年6月16日(金)

快晴な日が続き、梅雨とは思えないほどの天気ですね。

でもお蔭で来週の月曜日は豊橋市王ヶ崎町にてK様の上棟が行われますので、その上棟までは天気が持ってくれそうで何よりです。K様邸では『お餅まき』があります。

17:30~現地にて行いますので、お時間のある方は是非お越し下さいませ。

 上棟餅投げのご案内  @34.7378385,137.3765006,17-2

今日もTV報道シーリーズですが、先日報道されていたのが「アスベスト」についてです。

どうやら公営住宅にアスベストを使用し述べ23万人の住人が長期にわたりアスベストを吸引した可能性が高いとの事です。アスベストは悪性中皮腫の原因になるといわれ、肺がんを起こす可能性があることが知られています(WHO報告)。怖いですよね。

IMG_4346 IMG_4344

IMG_4343 IMG_4347

IMG_4352 IMG_4350

これは国が昭和50年に規制をかけたにも関わらず使用実態を把握しておらず放置していた事で今になって明らかになってきました。要はつけが廻ってきたという事。

 IMG_4349 IMG_4353

しかも見て下さい。最後には管轄している部署のコメント。

 IMG_4357

規制と管轄の言い分に呆れます。まぁこんなもんです。住宅も『シックハウス』と言われる化学物質も同様です。

13種類ある有害化学物質の規制を厚生労働省が発表していますが、国交省が規制しているのはただの2種類だけなんです。実態調査もほぼされていないのが現状。

sickhouse_2

 この赤枠2種類のみ

sickhouse_2-2

sickhouse_2-2 - コピー

もう自分達の身は自分達で守らないと影響を受けてしまいます。皆さん、真の安全を確保して下さいね。

アイジースタイルハウスは人体に影響のある建材は一切使用しない『健康住宅』です。

誠意ある家『0宣言の家』を見ていただきたいと思います。18日、19日は豊川市御津町にて見学会開催です。

0617-18 新築完成見学会@豊川市御津 

 

【おまけ】

本日から新人の手島さんが豊橋店に正式配属となりました。

『テッシー』って呼んであげて下さい。

 IMG_4385

宜しくお願い致します。

 

 

6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN