耐震リフォームで安心。
2016年6月16日(木)
こんにちは、小山です。
中島ブログにもありますが、現場監督の鈴木君が熊本でボランティア活動中。
豊橋店代表として、少しでも現地の方の手助けをしてきていただきたいものです。
私も東日本大震災の際にボランティア活動に参加させていただきました。
東日本大震災は津波による被害が多く、床下の泥の書き出しなどがメインでしたが、
今回の熊本地震では、倒壊した家屋の解体や撤去の手伝いをしているようです。
お亡くなりになられた方の多くは木造住宅の倒壊が原因で、
そのうち旧耐震基準の昭和56年以前の建物が6割、
56年以降の新耐震基準の建物が4割との報告もあります。
私の家は新しいから大丈夫と過信せずに、しっかりと対策をしておく必要があります。
特に自宅のリフォームや増改築を考えている方は、一緒に耐震リフォームをしましょう。
地震が起きた際に、『まさか自分の身に・・・』とならないように。
弊社では補助金を活用しながら、耐震だけでなく省エネや劣化対策など
性能向上に関わるリフォームをご提案させていただいています。
是非ご相談ください。
耐震リフォームのご相談はこちらから
ご相談TEL 0532-38-7420