時は金なり。
今朝は震度5弱の地震が岩手県沖で発生しましたが、改めて忘れた頃にやってきますね。
何か、いつも不意の隙に来る気がするのは私だけでしょうか。ネットで地震予知を統計的に調べると、近いうちにまた大きな地震が来るかもしれませんので皆さん、気を付けましょうね。(予言が当たったらどうしよう・・・)
さて、本日は豊橋市にお住いのI様より『0宣言の家』のご成約をいただきました。
I様、この度は誠にありがとうございました。
来年1月下旬には素敵なお家が完成しますので、楽しみにしていて下さいね。
ご商談を始めてから、ほぼ毎週打ち合わせとお休みの度にお時間を作っていただき、本日を迎える事ができました。短期間ではありますが、でも本当に賢い家造りの手段だと私は思います。勿論、一生に一度の買い物なので慎重に時間を掛けて、勉強して調べて・・・という行動は大切ですが、結局のところ遅くすればするほど不利になる世間状況。
アドバイザー側からすると、年々お客様に負担が掛かってきているなぁ~って実感します。
まだ現金で購入される方は負担額は最小限で抑えられるかもしれませんが、ほとんどの方が住宅ローンを組んで購入されます。要はお金が見えない状況で購入されるので、その負担が実感として無いのが現状です。建築会社と契約した金額が購入した価格と思っている方が多いですが、大きな間違いですからね。
購入した価格というのは住宅ローンを払い切った時の総額ですからね。まったく同じ性能の家を住宅ローンで購入すれば金利や購入時期によって大きく差が出ます。その差、数百万にもなりますからね。
ここはしっかりと学んでいただきたいと思います。そんな資金と住宅について、是非学びたい!と思われた方に朗報です。7月13日(日)に0宣言の家を考案した、澤田先生が豊橋で「本当に良い家造り&資金計画セミナー」をサイエンスコアで開催してくれます。このセミナーの中でもその理由を詳しく説明してくださいます。
只今、受付中です。大好評のセミナーとなっておりますので、お早目にお申し込みくださいませ。
【受付】
アイジースタイルハウス豊橋
0532-38-7420