自然の大切さ
9月に入りプロ野球も終盤に入ってきました。まずセリーグは巨人軍の優勝。
巨人ファンの皆様、おめでとうございます。(宮地統括マネージャーおめでとうございます)
パリーグは楽天の初優勝がほぼ確実。今日も残念ながらサヨナラ負けとここにきて足踏み状態ですが、きっとマー君がやってくれるでしょう。
おめでとう!と言えば・・・月曜日は豊川市長沢町町にてH様の地鎮祭が行われました。
H様、誠におめでとうございます。
いよいよ夢のマイホーム造りが始まりますね。私も本当に楽しみです。
地鎮祭開始までちょっと時間もあったので広い敷地周辺を散策すると蛙にザリガニ。
この時期は彼岸花と、いいですねぇ。
山から流れて出てくる清水がきれいな事もあり沢蟹が・・・(見えます?中央です)
H様のお宅は自然に恵まれとても羨ましです。こんなところで子供を育てたいですね。
改めて『自然』って癒されますし、何より空気がきれいだし、人間にとって体にいいんだなぁとつくづく感じました。
家も同じですよね。空気がきれいで癒される空間であれば健康で居られるのに。
今の日本の住宅って安く建てられる新建材住宅(工業化製品)とかハイブリット住宅など人工的な家が多いですが、
本来あるべき姿の家が少なく感じます。
本当にいいんでしょうかね。
昔は新建材という工業化製品が無かったので現代病のシックハウス症候群やカビやダニなどによるアトピーなんてありませんでしたからね。
みんなお金やデザインに捕らわれ過ぎて麻痺しているように感じます。
安いと言っても数千万円のお金を出す訳であり、人生に於いて一番大きな借金をして購入するのに家の性能や価値はほとんど二の次状態。
私はもうちょっと慎重になった方がいいと思います。「仕方ないよ」とよく耳にしますが、一生連れ添う家であり家族。
そんな相棒を選ぶのに「仕方ない」は無いんじゃないかと。
今から相棒(家)を購入される方は良く考え、調べた上で決めていただきたいと思います。
どこで建てても自由ですが、間違った相棒選ばないよう、しっかりと見て体験して決めていきましょう。
アイジースタイルハウスでは
10月13日(日)・14日(祝)に豊川市小桜町と豊橋市牛川町にて2会場完成見学会を開催し『自然素材の家』体験会を行います。
体験してからでも遅くはありません。是非ご体験いただきたいと思います。
体験、見学のお問い合わせは下記までご連絡いただければと思います。
また、ご来店いただけると体験ルームや商品展示などがありますので、お気軽にお越しいただければと思います。
【お問い合わせ】
0532・38・7420
お待ち致しております。
