お引渡し・・・そして、地鎮祭が始まった
前回、モトミッチャンの記事は、当社社員であり、かつ、お施主様のAs様の
お引渡しでしたね。As様、本当におめでとうございました。
お施主様が社員だからと言って、モトミッチャンがお気楽だったかと言うと
・・・住宅新築というこの仕事は、それこそ、とんでもなく大きなお金が動く
とてつもなく責任の大きな仕事。
お打合せの期間中、モトミッチャンは僕の机のナナメ前で良く「ムぅー・・・」
と固まってましたね。(笑)
どんなお施主様であろうと、いつも真剣に体当たりするモトミッチャン。
その甲斐あって、笑顔のお引渡しができて、本当に良かったね!
さて、立て続けに発生した台風に、ここ数日ドギマギさせられてきましたが
今朝起きてみれば・・・「なんちゅう、地鎮祭日和!」と、またも素晴らし
い祭事を迎えたのでした。
本日、新城市にてMa様の地鎮祭。
Ma様、誠におめでとうございました!
豊橋店から車で約1時間のこの地は、ほど良く市街化されながらも山と緑に
囲まれた、「人が生きる」のに本当に良さそうな環境でした。
新たに故郷となるこの地で幸せに過ごせる様、家族全員でお祈り。
そして乾杯!
土地の購入、建築会社の選定、夢のマイホームのプラン、資金計画・・・。
さまざまな決断をしてきて、ここまで来たMa様。
その決断の地に建つ我が家の配置を、真剣に確認。
地鎮祭後は、一緒にご近所様への着工のご挨拶に伺いました。
そして、午後からは、「公式のお打合せ」はこの日が最後となる、最終打合せ。
これまでに、たくさーん決めて来た事を、今一度確認しました。
Ma様と池メンは、ほぼ同世代。打合せ当初から親近感を感じつつ、初めての
出会いから丸2年で、やっとこの日を迎えられたことを、同級生のお祝いの
様に感じてしまいました。
Ma様がされたご決断を、決して間違っていなかったと確信して頂ける様
永く、健康で、安心して済み続けられる住宅を、心をこめて建てさせて
いただきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします!
【問題】
アイジーの家はナゼ、1年中快適なのか?