名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

遊びごころ

2020年8月8日(土)

みなさんこんにちは小林です。

今日からお盆休みの方も多いと思います。

しかし、今年はニュースを観ててもちょっと複雑な気持ちになりますね。

モヤっとしたら、習慣化されつつある自宅トレーニングで、体を動かすようにして、気持ちの切り替えをしています。

今回のトレーニング法は、いつも3日坊主だった私にはあっているようで自分でも不思議なぐらい続いています。

私の分析では、チューブ状の器具なのでボート漕ぎみたいに遊びの延長線な感覚なのでいいのかもしれません。

『遊びごころ』って大切ですね。

 

遊びごころ ~ASOBI-GOKORO~

今日からの3日間は、名古屋市北区にて、新築完成見学会を開催しております。

事前予約制ですので、安心して、じっくりご覧いただけます。

今日は、見学会の設営風景をお届けします。

IMG_1096

スタート!

IMG_1030

まるで引っ越しのようですね。

ご協力いただている、守山区にある人気の家具屋さん CONNECTさんに家具を配置してもらっています。

選定は勿論、コーディネーター宮田さんです!

手前みそですが、宮田さんいセンスしております。

IMG_1039

こちらは、Re-Woodカウンター 、お客様と一緒に選んだ究極の一品!

一枚無垢のテーブルを再利用しています。

とても厚い板で今ではそう簡単に手に入らない樹種も、Re-Woodカウンターなら見付けられるかもしれませんよ。

両耳付きのカウンターですが、片側はカットしていますが、捨てる事はしません、

実は、あるところに使用しています。

それはどこでしょう?

 

 

IMG_1040

(断熱の為、シャッターを閉めての作業の為、ちょっと暗めなのはご了承ください。)

お料理男子・TOMO’S KITCHEN  de  有名な山口くん。

配膳にはこだわりを見せてくれます。

こちらのテーブルのRe-woodTable 樹種は栓(せん)

正式名称は、ハリギリ コルク質で古くは瓶のふた(栓)に使用されことから栓と呼ばれています。

良い品は、時が経っても確りと手入れしてあげれば、ForLong 永遠です。

 

そして最後は、昨日ブログデビューしたジェラシー井上くん(詳しくは彼のブログをご覧ください)

安全の再チェックをしてくれています。

IMG_1032

お子さんにも安心して体験してもらえるように。

IMG_1036 IMG_1038

こういうところ、好きですよね~って一部の大人と子供だけかも。。。

 

昭和な私の小さい頃の遊びといえば、近くの神社とグランドで、かくれんぼや鬼ごっこ、駄菓子屋で買った水風船やタトゥー自慢をよく記憶しています。

特に、かくれんぼは大得意でした(笑)

 

こちらのU様も、男の子が3人と、とても賑やかです。

特に、Withコロナ時代では、暮らしの快適さは、大人にも子供にも大切になってきますね。

 

インドアとアウトドアの境目を無くし、家と庭全て一体化した快適な暮らしが叶えられる建築が理想です。

 

こんな感じで、あじゃこじゃ言いながら設営をしているわけですが、ここでもう一人。

そうこちらのU様邸をバッチリと仕上げてくれた村瀬さん、本当にお疲れ様でした。

『店長、まだ、お引き渡しまでは終わってませんよ!』とか言われそうですが・・・

そして、多くのアイジーワークスの職人のみなさん、本当にありがとうございました。

 

IMG_1044

撮リックフォト的になっておりますが、真剣です。

でも、ちょっと何かのキャラクターみたいです。(本人にも使用許可は頂いております)

彼が昨日UPしたブログにもU様邸のこだわりポイントが書かれておりますので、ぜひご覧ください。

最後に、

IMG_1097

IMG_1095

 

最初の写真は、玄関ホールに作られた『飾り棚』

そうです!

あのRe-Woodカウンターのカットした部分はこちらの『飾り棚』に余すことなく利用しております。

そして、遊びごころ~ASOBI-GOKORO~のある、インテリア君たち。

玄関でお出迎え、子供も大人も、ちょっとフフフ(fufufu)を狙っています。

 

楽しい毎日が送れる事、ふとした瞬間に感じれる幸せ、

小さな幸せの積み重ねが素敵に感じます。

 

性能も快適さももちろん大切ですが、その家その人の『遊びごころ≒心のゆとり』を持って過ごしていただけると嬉しいです。

 

こちらの見学会は、まだご予約OKです。ぜひ、ご来場くださいませ!

8月8日、9日、10日 は名古屋市北区完全予約制にて完成見学会を開催します。

完成見学会

コロナウィルス感染症対策の為、各時間帯でのご案内とさせて頂きます。

①10:00~

②11:00~

③13:00~

④14:00~

⑤15:00~

⑥16:00~(最終受付)

予約制となります。

フリーダイヤル(0120-880-250)または予約フォームよりお申込み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

インテリア
デザイン
建築現場
新築住宅
見学会・イベント告知
インテリア
デザイン
建築現場
新築住宅
見学会・イベント告知
8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Profile
名古屋店 店長:小林 念史
名古屋店 店長:小林 念史

■資格
・福祉住環境コーディネーター2級
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
全ての方に『真に健康で安心安全で上質な暮らし』を実感して頂ける、確かな性能と品質を標準とした、ロングライフデザインをご提供していきます。 そして、共に過ごす時間が人生の財産となるとような、そんな出会いと家造りをスタッフとともに目指していきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN