名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

オーナー様宅訪問

2020年8月3日(月)

こんにちは、小山です。

やっと夏らしくなってきましたね。

熱中症には気を付けていこうと思います。

 

オーナー様宅訪問

そんな中、1日の土曜日に2年前にお引渡しをしたB様宅に、現在お家づくりを検討中のM様をご案内してきました。

IMG_8987

こちらは完成時の写真です

 

B様より、住んでからの感想などお聞きし、いいことも悪いことも包み隠さず話していただき、とても参考になったとおっしゃっていただきました。

B様もM様も年代も近く、ともに建替えということで話も弾み、気が付けば1時間半ほどお邪魔させていただきました。

B様長い時間ありがとうございました。

 

B様は、建ててからの2年間、夏場の冷房は使用していないとのこと。

お伺いした当日も窓を閉めておられました。

朝方の涼しいうちは窓を開けて風を通し、日中は締め切っていたほうが熱風も入らず涼しいそうです。

 

冬にはお気に入りの薪ストーブを焚くのですが、日中晴れた日には日差しが吹き抜けからよく入り、室内の温度も下がらないため、あまり出番がなくて良いのか悪いのか?だそうです。

 

やはり呼吸する断熱構造はすごいですね。

 

お家づくりを検討している方には、必ずと言っていいほどオーナー様宅にご案内しております。

新築完成見学会では素材感や断熱性能は体感できますが、生活感までは体感できませんので、後悔の無い家づくりのためには必須と思っています。

ご希望のある方は是非お声掛けください。

 

 

8月のイベント案内です。(予約制になりますので、事前予約お願いします)

 

名古屋市北区 新築完成見学会 8月8日・9日・10日

 

8月8-10日完成見学会(名古屋市北区)

 

岡崎市富永町 新築完成見学会 8月22日・23日

0822・23予約制完成見学会_岡崎市富永町(PC)

 

ぜひお越しくださいませ。

断熱
断熱
8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Profile
新築・リフォームプロデューサー:小山 伊佐央
新築・リフォームプロデューサー:小山 伊佐央

■資格
・二級建築士
・木耐協一般耐震技術認定者
・応急危険度判定士
・フラット35(中古住宅)等 適合証明技術者
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
お客様の幸せは自分の幸せと信じて、日々仕事を楽しんでおります。お客様の幸せの為に、全力でお手伝いさせていただきます。増改築・耐震リフォームはお任せ下さい。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN