名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

はじまりの日 

2020年8月2日(日)

みなさんこんばんは、小林です。

8月に突入し、暑い、熱い夏がやってきました!

色が濃くなってきていますので、マスク焼け心配です。。。

今年はいつもと違う夏になりそうですが、気持ちだけは負けずにやってきましょう!

 

 

はじまりの日

8月1日、月のはじまりの日、とても良き日になりました。

 

刈谷市にてE様、地鎮祭誠におめでとうございました。

E様奥様のご親族様が神主様とので、今回はすべてお任せし祭事を執り行って頂きました。

ご家族様、ご親族様、ワンちゃんと大勢で賑やかな地鎮祭となりました。

E様、誠におめでとうございました。

E様地鎮祭 (7)

今回は、お施主様に四方祓いを行って頂き、我々スタッフは、起工の行事、刈初かりぞめの儀・穿初うがちぞめの儀を行わせて頂き、神様に工事開始を奉告しました。

E様地鎮祭 (6)

E様地鎮祭 (5)

E様地鎮祭 (4)

E様地鎮祭 (3)

E様地鎮祭 (2)

土地神様への感謝と、今後の工事の安全をご祈念し、心を込めて行事を行いました。

 

最後に、皆さんで記念撮影。

この時ばかりはマスクを外させて頂き、皆さんにっこり笑顔で記念の一枚。

E様地鎮祭 (1)

晴天に恵まれ本当に良き日となりました事、お慶び申し上げます。

 

 

地鎮祭が無事終わりましたら、その後は、地縄を元に配置や造成、工事計画の確認をお施主様と一緒に行います。

ここで登場、若手ホープの井上くん!

ひとつひとつ丁寧にお客様とお打合せをさせて頂きました。

E様地鎮祭 (8) E様地鎮祭 (9)

この時に、駐車場の位置やスぺースなども確認して頂きます。

今まで図面から、実際の現地で確認する事で、よりイメージが掴めてきますね。

 

 

前回同様、井上くんは、やっぱり盛砂が上手。

E様地鎮祭 (10)

まるでジェラート職人の様な手さばきで、綺麗に仕上げてくれました。ありがとう。

 

最後にE様より、

地鎮祭でお供え頂いた、こちらの美味しそうな葡萄を当社スタッフへお心遣い頂きました。

実は、E様奥様のご実家は葡萄園 を経営されており、この日朝摘みした、フレッシュな葡萄です。アン葡萄

この葡萄ちゃん達がどうなったのか?は、そしてその後のアイジースタイルハウスムーブメントは一体!?

続きは、宮田さんへバトンタッチします!

どうぞ宮田さんのブログをご覧くださいませ(笑)

 

 

 

 

地鎮祭・上棟・祭事
建築現場
見学会・イベント告知
地鎮祭・上棟・祭事
建築現場
見学会・イベント告知
8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Profile
名古屋店 店長:小林 念史
名古屋店 店長:小林 念史

■資格
・福祉住環境コーディネーター2級
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
全ての方に『真に健康で安心安全で上質な暮らし』を実感して頂ける、確かな性能と品質を標準とした、ロングライフデザインをご提供していきます。 そして、共に過ごす時間が人生の財産となるとような、そんな出会いと家造りをスタッフとともに目指していきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN