名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

家づくりは 先輩オーナー様から話を聞こう!

2020年8月19日(水)

こんにちは。杉山です。

8月上旬

お打ち合わせ中のお客様と

オーナー様のお宅へお邪魔しました。

 

IMG_4921

存在感あるブラッ人造大理石天板キッチン

タイルとの相性もバッチリです!

IMG_4919

ダイニングは丸テーブル。

飾り棚もオーナー様のセンスで

素敵に仕上がっています。

 

IMG_4922

明るくて広い洗面化粧台

使いやすさとデザインが決め手です!

 

先輩オーナー様からの経験談

さて、オーナー様のお宅を訪問する理由は

①お家の様子(広さ、動線、使い勝手、家具の配置)

②デザイン(仕様、色味、雰囲気)

を見て触って、感じるだけでなく

 

住み心地や実際の経験談、建築計画時の想い出

など、生の声を聴ける事にあり、

その声を元に自分たちの家づくりへと役立てる事にあります!

 

IMG_4911

35℃前後ある気温の中、

リビングのエアコン1台稼働して

1階だけでなく、吹き抜けを通じ2階のホールも涼しく

思ってた以上に断熱効果が高い事があった!

何畳用のエアコンで良いのか?など

聞いてヒントにしてみるとよいでしょう!

 

IMG_4935

奥様なら気になる事がキッチン選びや

キッチン周辺の収納、使い勝手など。

電化製品で並ぶ、背面収納(写真正面)

窓がある事で、明るさと風通しが取れて

すごく良かったのだそうです。

 

食洗器など、このメーカー使いやすいです!

など実際に使った方の体験談は

我々が説明するより納得感がありますね

「なるほど~」と聞きながら

これからの生活をイメージされているお客様!

 

沢山インプットした内容と撮影させて頂いた写真を

参考にしながら打合せを進め

理想のお家が出来上がっていくと楽しいですよ!

 

ちなみに

 

IMG_4907

お子様はこのハシゴから昇り

IMG_4909

上から物を落としたり

吹き抜けからスーパーボールをバウンドさせたりして

遊ぶ事が楽しいようです!

 

ふむふむ!

お子様とはいえ、先輩オーナー様ですので

意見は意見として参考にさせて頂きます(笑)

 

お知らせ

「楽しくさ」が沢山詰まった見学会あります!

岡崎市にて 「遊びと機能の家」

見学開催します!

0822・23予約制完成見学会_岡崎市富永町(PC)_S

8月22日(土)10:00~17:00

8月23日(日)10:00~17:00

※要予約制

IMG_4974

マスクしながら遊んでます!!

8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN