名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

現場監督 井上君

2020年7月12日(日)

皆様 こんにちは プロデューサーアシスタントの山口です。

本日は、名古屋店の現場監督である井上君の紹介です。

今年の3月に中途入社したスタッフです。どんな子なのでしょうか。少しだけ紹介しますね。

さて、余談ですが、朝、玄関を開けたとたんにセミの鳴き声にびっくりしました。

セミの声を聴くとすっかり夏だなと感じます。ところで皆様は『セミ爆弾』ってご存知ですか?

夏の終わりごろに見かける『死んでると思ったらまだ生きていたセミ』のことです。

私「セミの死骸が転がってるなぁ。避けて通るか…。」

セミ「・・・グギギギギギギギギギギギギギギ!!!(バタバタ)」

私「生きとったんかい!!(驚)(怒)」

というやつです。皆様も一度はご経験あるのではないでしょうか。油断したところを的確についてくるそんなセミが私は好きではありません。皆様も転がっているセミを見かけたら「セミ爆弾かもしれない!」と警戒してくださいね。(とてもどうでも良い話でしたね。)

 

では本題へ。

 

現場監督 井上君

現場監督の井上君の紹介を少しだけしようと思います。

FOODIE_1590377190

滋賀県高島市出身の井上君。今年の3月にアイジースタイルハウス名古屋に中途入社しました。

ご結婚を機に滋賀県から名古屋市へ引越してきました。

入社して早3か月が経ち、本格的にアイジースタイルハウス名古屋店のお客様の建築をサポートさせていただくようになります。前職でも木造住宅の現場監督のお仕事をしていたということもあり、アイジーワークスの職人さんたちともすぐに打ち解け、アイジーの現場を学んでおります。

 

IMG_7237

お客様の現場管理として、安全管理・品質管理をするのはもちろん、コーデ打合せ中のお客様向けにサンプルを作成したりもします。

上の写真は、建具(ドア)を木目をあまり出さずに白くしたい、というお客様からご要望を頂き、様々な自然塗料を試しています。建築業界内の素材や材料の進化は目覚ましいので次から次へと新しいものが出ては消えていきます。お客様にベストな材料を選定するのも現場監督のお仕事の1つですね。

 

IMG_7017

そして、もう1つ大事なことは、現場美化です。

お客様と土地でお客様のお家を建築させていただくので、常にきれいな現場で職人さんにとってもお客様にとっても安全な現場にしています。もちろん、現場監督だけに任せず、我々スタッフも一緒に現場美化をする現場クリーン活動を行っています。

 

今後、お客様とのお打合せにも井上君が登場予定です。工事スケジュールやご協力いただくことのご説明や工事進捗のご報告などでもかかわっていきます。井上君の活躍に期待してくださいね。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

建築現場
建築現場
7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Profile
新築プロデューサー:山口 朋樹
新築プロデューサー:山口 朋樹

■資格
・環境アレルギーアドバイザー
・2級ファイナンシャル・プラン二ング技能士
■お客様へのメッセージ
仕事をする中で、一番強く思っていることは「お客様に喜んでほしい」ということです。
そのために、できるだけ分かりやすく具体的な資料を提示するようにしたり、 お客様からのメールをすぐに返信したり、少しでも喜んでいただけるように努めています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る
この記事に関連したブログ記事

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN