名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

オーナー様訪問②

2018年6月4日(月)

こんばんは。杉山です。

前回同様、体感ツアーというイベントで

オーナー様のご自宅を拝見させて頂きました。

詳しくはコチラからどうぞ

今回は和風のS様邸

IMG_8418

白の塗り壁、黒色の瓦、芝生の緑が

絶妙にマッチしています。

171217_S_67_1600

前回の洋風と異なるのは

室内に見える木の使い方。

全体に木が見える「真壁」という和の工法です。

リビングのちょうちん風照明も家の雰囲気とあっていますね。

171217_S_30_1600

冬はコチラのストーブ1つでLDK、吹抜け、2階の部屋まで

温まるそうです。

エアコンが嫌いなS様は夏もエアコン無しで快適に過ごされたのだそうです。

以前の賃貸アパートは帰宅後すぐにエアコンが当たり前だったのは

エアコンが無い生活ができ、とても喜んでいらっしゃいました。

IMG_8471

性能だけでなく、使い勝手も大切。

キッチンの前方正面、

手元に穴をくり抜き、ニッチにしています。

調味料置き場を造った事でキッチン作業台に物が溢れず

尚且つ使いやすくお勧めのポイントです。

171217_S_36_1600

こちらは子供部屋。

床と壁に木を使っています。

部屋の中の木材利用率が35%以上で安らぎ、落ち着きなどの癒し効果が出ます。

木材利用率50%以上で、活発、元気、ワクワクといった行動的になる効果が出ます。

お子様の部屋には50%以上の木材を使う事で

好奇心旺盛で、活動的で、いつまでも元気で過ごしてほしいものです。

S様曰く、自分達も先輩オーナー様のお家を拝見し、

「これいいな!」と思う所を真似て取りいれているとの事でした

家造りを検討されている方は、沢山のお宅を見学する事が

良いでしょう!

快くご協力頂いたS様。本当にありがとうございました。

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

6月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN