名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

暮らしの中の『喜び』

2018年1月27日(土)

こんばんは小林です。

寒波襲来、ほんと冷えますね。。。

異常事態・・・これも地球環境の変化の為でしょうか?

 

体が冷えると『低体温症』の危険性が増します。。。

医学的に『低体温症』とは以下の状態と定義されています。

普通の人は、カラダの中心部が37℃に保たれていますが、『寒い環境』において体温低下しカラダの中心部が35℃以下に低下し、その状態を『低体温症』と定義しています。

 

『低体温症』になると、神経、心臓や血管、筋肉、呼吸や代謝など、様々な面で体のトラブルが発生。

そのまま体温低下していくと命の危険にさらされますので、非常に注意が必要です。

 

この様なケースに心当たりはありませんか?

寝室に入ると、『寒~い。。。。』

室温は外気温とさほどかわらないが、『でも布団の中は温かいから』ともぐり込んで寝ている方。

これ、非常に危険な行為です。

さらに、窓の下に頭を向けて寝ている方!

今すぐ枕の向きを変えてください!

理由は、冷たい空気を口や鼻から体内に取り込んでいるから。

寝ている間に『低体温症』になっている可能性ありです。

特に、断熱性の低いガラスでは、【コールドドラフト現象】といって、冷気がガラスを伝って落ちてきています。。。

過去、テレビ番組でも取り上げてられていましたのでご存知の方もいるかと思います。

断熱

怖いです。

 

実は、家の熱の40~50%は、窓(特にガラス)から損失しています。

 

img02

次に、壁、床、天井 といった順です。

まちがった理解をしていると、後悔する家づくりになってしまいます。

 

理想は、室内温度が18℃以上あるような住まいづくりです。

このスライドは、イギリス保健省の冬期の室温指針です。

断熱2

 

室内の温熱環境、とっても重要です。

 

また、断熱性能が低いと、冷暖房機器のイニシャルコスト、ランニングコスト、そしてメンテナンスコストの3つのコストに大きなお金を掛けなくてはいけません。

『健康』だけでなく『お金』まで大きな損失です。

 

アイジースタイルハウスでは、『クアトロ断熱』による、遮熱、断熱、調湿、透湿効果を高め、

『基礎断熱』にて家を高気密にしています。

しかし、これでは不十分です。

高気密によって室内空気を汚さないように、無垢の自然素材を使用しています。

空気をキレイにする為、24時間換気などもありますが、コストや【過乾燥】といった問題もあります。

【過乾燥】を防ぐため、加湿器をじゃんじゃん使う事も、【結露】やコスト増を更に招きます。

なんだか、本末転倒ですね。。。

 

また、空気の安全を証明する為、全棟『VOC測定』を実施していますので、ご安心頂けます。

 

暮らしの中の喜びは、家族の喜び

『健康でいられる喜び』

『快適さで心が満たされる喜び』

『命や財産、大切なものが守れる喜び』

 

『喜び』を多くの方に実現していただきたいと思っております。

 

是非、当社の暮らしを体感してください。

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

1月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
Profile
名古屋店 店長:小林 念史
名古屋店 店長:小林 念史

■資格
・福祉住環境コーディネーター2級
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
全ての方に『真に健康で安心安全で上質な暮らし』を実感して頂ける、確かな性能と品質を標準とした、ロングライフデザインをご提供していきます。 そして、共に過ごす時間が人生の財産となるとような、そんな出会いと家造りをスタッフとともに目指していきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN