名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

進化

2017年12月23日(土)

こんばんは小林です。

2017年もいよいよあと1週間。

やり残した事がいくつか・・・、最後まであきらめずにトライします。

アイジースタイルハウス2018年カレンダーが完成。

IMG_3749

オーナー様への年末ご挨拶にてお届けしております。

個人的には12月のページが好きです。

私達の存在価値は、みなさんの笑顔が証明してくれます。

『何の為にこの家造りをしているのか?』

その答えは、この笑顔が全てを物語っています。

その笑顔を見ると、勇気と自信がみなぎってきます。

私達を信用、信頼し、大切な家造りをお任せ頂きましたオーナー様感謝です。

本年も誠にありがとうございました。

 

 

さて、昨日は名古屋店にてある体験をしました。

IMG_3717

久しぶりに登場!前店長の佐原。

現在は、磐田店店長と営業課長を兼任しております。

お打合せ品質向上の為、色々と模索中。

今日は『VR』のメーカーさんにお越しいただき実体験とプレゼンテーションを受けました。

IMG_3725

こちらも久しぶりに登場、BOSSこと常務の立田。

リビングから吹抜けを見上げております。

立体感、奥行きをリアルに体験、また物に振れるとコントローラーが振動する為、その感触も伝わります。

 

エースの彼も初体験!!

IMG_37421

エイ!

IMG_3737

トウ!

IMG_373911

ノックダウン、1ランドKO!!(笑)

って、すみません。

やり直します。

IMG_37421

浴室のドアを開けまして、

IMG_3737

恐る恐る、浴槽をまたいでおります。

IMG_373911

浴槽に入り、ゆったりくつろいでおります。

 

決して演技している訳ではありません。

『VR』の中に入り込んで体験体感をしております。

かなりリアルです。

 

注文住宅では自由設計の為、目の前にあるものを購入する事ができません。

それ故に、『イメージ共有』が非常に重要になります。

価値観の違い、言語から受け取るイメージは人によって様々です。

特に日本語は、抽象的な言葉や表現が多く、奥ゆかしさの反面、曖昧さを含んでおり、これがイメージギャップにつながります。

これでは、感動どころか満足のいく家造りにはなりません。

100%とはいきませんが、少しでも『イメージギャップ』を減らす為に、この様な新たなシステムの導入も必要だと再認識しました。

しかし、現在のシステムとの兼ね合いもあり、今回即決とはいきませんでしたが、当社も色々な面で進化させていきます。

『新工法』プロジェクトも着実に進んでおりますので、2018年はアイジースタイルハウスから目が離せませんよ!!

こうご期待!

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

 

 

 

 

12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Profile
名古屋店 店長:小林 念史
名古屋店 店長:小林 念史

■資格
・福祉住環境コーディネーター2級
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
全ての方に『真に健康で安心安全で上質な暮らし』を実感して頂ける、確かな性能と品質を標準とした、ロングライフデザインをご提供していきます。 そして、共に過ごす時間が人生の財産となるとような、そんな出会いと家造りをスタッフとともに目指していきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN