名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

部屋を彩る 無垢の一枚板

2017年11月17日(金)

こんばんは。杉山です。

先日、お打ち合わせ中のH様と

無垢のカウンター材を選びに

飛島村にある、無垢材市場に行ってきました。

frerresd

数百枚の樹種、材料がそろった

コチラでは、1日滞在していても

飽きないくらい、沢山の種類の材木が置いてあります。

r43wegfd

コチラは栃の木

白くて、きらびやかにツヤが出ている事が特徴です。

 

コチラは原木の栃の木

加工前はこんな感じ↓↓↓

fre3we

こんな大木から

色も形も、年輪模様も異なる

世界に1つしかない材料を選んでいきます。

このプロセスも家造りにとっては

良い思い出になりますね!

 

こうして選んだ材料が

実際のお家に取り付けられるとこうなります。

ウォールナットカウンター1

※春日井市 K様邸

ウォールナットのキッチンカウンター

素材そのままのブラウン色が

白い漆喰と杉の無垢フローリングと

マッチしています!

ベリ 776

名古屋市南区 M様邸

「ベリ」というアフリカの木

バーカウンター&キッチン

カフェのような雰囲気をかもしだし

周囲にマッチしながらもその存在感は

抜群です!

 

杉66

名古屋市瑞穂区 O様邸

書斎デスクを杉の一枚板カウンターで!

重厚感と年輪模様が美しいのが杉の特徴です!

 

カバザクラ22

春日井市 S様

カバザクラの一枚板

どことなく、ピンクがかった色合いが

非常に美しく、触り心地も滑らかで

気持ち良いです!

 

 

ケヤキ

見ているだけで癒され

触って肌で木を感じるそんな木をふんだんに使った

生活はイメージするだけで楽しそうですね。

 

あなたにあった、オンリーワンの材木が

きっとみつかると思います。

※上記写真はケヤキ。

年輪模様が美しいです

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN