名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

アクセントタイルでラグジュアリーに

2017年11月11日(土)

こちらの記事となんだかちょっと被ってしまって・・・

悔しいです!!(笑)

が、強引にUPします、小林です。

IMG_3299

今日は、愛知県知多郡武豊町にて、O様宅の木工事完了検査。

大工さんの工事が完了し、計画通りに施工されているのか?は当然の事、

改めて生活上問題点はないか?なども検査しています。

我々プロであっても出来上がってみて気づく事もありますし、室内からの眺めなどもイメージ通りかも

気になります。

O様邸は、当社のデザインとしては珍しく、寄棟屋根となっております。

IMG_3311

近くで見るとまた印象が変わります。

IMG_3298

シックモダンな感じになっております。

お仕事の関係で、先にお施主様のO様には検査をして頂きOKを頂いておりましたので、

今日から左官屋さんがタイルやスペイン漆喰を塗る下準備を始めていました。

 

IMG_3307

IMG_3310

中々お目にかかる事の少ない、タイル下地の施工。

砂とセメントを混ぜた通称バサと呼ばれるバサモルタルを敷いて、木ゴテで高さ、水平を出してその上にタイルや自然石などを貼っていきます。

O様宅は、玄関はタイル、ダイニング前のコンサバトリーには、自然石を貼る計画です。

キッチンに立つと、目の前に大きな窓からコンサバトリーと緑あふれるお庭が眺められる予定です。

IMG_3309

明るく、風通しの良い素敵な空間になりそうで楽しみです。

また、検査中に洗面のアクセントタイルが貼られました!

IMG_3304

鏡とカウンター式の洗面台と鏡の間にこのタイルがきます。

海外から輸入したフラワー柄のタイルをアクセントにした、ラグジュアリーなスペースになること間違いなし。

腕の良い職人さんがバッチリ仕上げてくれました、ありがとうございます!

 

続いて2階に上がると、スペイン漆喰を塗る為の下準備。

ボードの継ぎ手にメッシュを貼り、パテ処理をしております。

IMG_3289

ボードの小さな揺れでシックイにひびなど入らないように、下準備は入念に。

2階は、ほぼ勾配天井となっている為、職人さんにはちょっと大変な作業ですが、宜しくお願い致します。

IMG_3294

2階のワイドなスライド窓から見える小さな山の緑も心を癒してくれます。

これからの季節、紅葉も楽しみですね。

 

大工さんも本当に丁寧な仕事をしてくれました、ありがとございます。

監督の村瀬もご満悦の様子です。

IMG_3295

 

2時間ほどの検査も無事終了。

完成まであと1ヶ月、12月の後半にはお引渡し。

ご新居で新しい年を暖かく迎えて頂く予定です。

O様、ここまで来るのに長い道のりでしが、完成まであと少しです。

最後まで存分に家造りをお楽しみくださいませ。

 

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で自由設計の「健康住宅」を建てるなら。

自然素材の新築一戸建て注文住宅。地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
Profile
名古屋店 店長:小林 念史
名古屋店 店長:小林 念史

■資格
・福祉住環境コーディネーター2級
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
全ての方に『真に健康で安心安全で上質な暮らし』を実感して頂ける、確かな性能と品質を標準とした、ロングライフデザインをご提供していきます。 そして、共に過ごす時間が人生の財産となるとような、そんな出会いと家造りをスタッフとともに目指していきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN