名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

チーム一丸となって

2017年9月2日(土)

こんばんは、小林です。

昨日は、こちらのブログでも報告がありましたように、ファミリートレーニング(通称FT)を名古屋店メンバーで行いました。

私が赴任してから1年半、メンバーの入れ替わりなどもあり、組織風土やコミュニケーションに違和感を感じる事が増えていました。そこで、1日業務をストップさせ、メンバー間コミュニケーションを深める為の時間を共有する機会を頂きました。

目的は、相互理解。

お互いが何を想って、何を大切にして、日々仕事に向き合っているのか?

目標、目的が一致しているのか?

言いづらい事も、勇気をもって聴く。

相手の成長の為に、思いやりをもって話す。

本当の家族のように。

その結果、大きな気づきをもらい、使命感を感じコミットする事ができました。

あとは行動するのみ。

先日上棟頂いたM様のように『人事を尽くして天命を待つ』と心の底から言える生き方をしていきたいと思います。

 

そしてそして、設計課長の林も、9月1日よりこの店に出社する事になりました。

IMG_3009

皆さま、宜しくお願い致します。

 

 

そしてそして先日は、名古屋市緑区にてO様、地鎮祭、誠におめでとうございました。

O様の奥様は、当店の設計アシスタントさんとして働いてくれています。

ご夫婦ともに中国のご出身。

お仕事の関係で、中国からカナダに渡り、そして日本へ。

奥様は、様々な国で建築業に従事されてこられました。

その中で当社の『0宣言の家』を大変気に入って頂き、建築を決意されました。

とても嬉しいですね。感謝です。

 

O様にとって、日本の祭事は初めてとの事で少し緊張気味でしたが、

完璧に行事作法をこなしてくださいました。

祭事中は恵みの雨が降り、まさに『雨降って地固まる』、良き日に地鎮祭ができました。

RIMG4842 RIMG4843

RIMG4849 RIMG4851

O様誠におめでとうござました。

現在、色打合せの真っ最中。素敵なパースが出来上がってきています。

外観 内観① 内観② 内観③

家族が集い、共に過ごす時間はプライスレス。

完成が楽しみですね。

チーム一丸となって最高の家造りとなるよう全力投球です!

 

9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Profile
名古屋店 店長:小林 念史
名古屋店 店長:小林 念史

■資格
・福祉住環境コーディネーター2級
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
全ての方に『真に健康で安心安全で上質な暮らし』を実感して頂ける、確かな性能と品質を標準とした、ロングライフデザインをご提供していきます。 そして、共に過ごす時間が人生の財産となるとような、そんな出会いと家造りをスタッフとともに目指していきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN