名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

0宣言の家の屋台骨

2017年8月19日(土)

みなさんこんばんは、小林です。

お盆休みみなさんはどのように過ごされましたか?

私は、お墓参りと施設入所している祖母のお見舞い、そして秘境の川で愛犬連れてのBBQ、アウトレットへショッピング、と例年通りですが、お盆を満喫。

その殆どの時間を家族と過ごしていましたが、今年から長男は大学、双子の娘は高校生と・・・小さい頃は、早く成長して大人になって欲しいと願っていたものの、最近では、いつまで家族揃って過ごせるかと・・・これって親のエゴ、無いものねだりですね。。。自己反省。

限りある人生、その一瞬一瞬を大切に、全力疾走、全力投球していきます!

 

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

前回に引き続き、8月は知多郡武豊町にて、O様上棟誠におめでとうございました。

台風が来るかどうかと心配しておりましたが、お天道様は見てくれていました。

坪数が大きなお宅の為、2日間に渡っての上棟。

2日目はいよいよ棟上げです!

IMG_6692

ご親族様もお祝いに駆けつけてくれました。

IMG_6695

皆さん、棟木にメッセージを。

IMG_6699

RIMG4769

皆さまの健康、家庭円満、実りある人生になりますようにとその想いを棟木に込めて。

IMG_6693

そして、豊橋店のオーナー様のOND様よりお祝いのお酒を頂戴し、代理でお渡しさせて頂きました。

お施主様のO様とオーナー様は、職場の同僚という事で、数年前にOND様から『0宣言の家』をお薦めしてくださったとの事。オーナー様の推薦、我々にとってこれほど嬉しい事はありません、誠にありがとうございました。

 

上棟の時ぐらいしかご覧いただけない、『0宣言の家』を支える屋台骨。

構造体は全て無垢材を使用。

RIMG4754

RIMG4745

柱は、東濃桧です。無垢の中でも狂いがすくなく柱や土台に最適です。

また、当社では1本1本『含水率』『曲げ強度(ヤング係数)』の計測された柱を使用。

これにより、無垢材の弱点といえる材のバラつきをカバー。

また、無垢ならなんでも良い訳ではなく、安全基準を設け使用する材を厳選しています。

RIMG4753

RIMG4750

また、地震などの力によるねじれを防ぐ水平剛性を出す為に【無垢ボード】を使用。

一般的な家造りでは、【構造用合板】を使用するのですが、湿気に弱く、接着剤を大量に使用している為、

揮発性化学物質の影響を受けるため、当社では【下地も全て無垢材】を使用してます。

屋根の下地も無垢材です。

RIMG4786

また、外壁面の耐力面材も合板は使用しません。

【モイスTM】というこの耐力面材は、

主成分はセラミックで、無機材料でできていますので、煙や有毒ガスの発生もなく安心です。

RIMG4770

その強度は勿論の事、断熱性、調湿性、防火性、防蟻性を兼ね備え、湿気の多い日本の気候風土に適した耐力面材の為、家の寿命と住まい手の安全、安心に大きく影響しています。

 

これが『0宣言の家』の屋台骨。

ひとつひとつが、住む人の『健康』『安全』『快適』の為に。

 

O様、この度は上棟誠におめでとうございました。

数年越しの家造り。ついに上棟まで来ることができました。

ここまでの道は、山あり谷あり、並々ならぬご苦労があったかと思います。

その分、喜びも一入、O様本当におめでとうございました。

RIMG4804

これから、あと4ヶ月。こだわり抜いた家造りを存分に楽しんで頂ければ幸いです。

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築住宅
新築住宅
8月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Profile
名古屋店 店長:小林 念史
名古屋店 店長:小林 念史

■資格
・福祉住環境コーディネーター2級
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
全ての方に『真に健康で安心安全で上質な暮らし』を実感して頂ける、確かな性能と品質を標準とした、ロングライフデザインをご提供していきます。 そして、共に過ごす時間が人生の財産となるとような、そんな出会いと家造りをスタッフとともに目指していきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN