名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

チームの力

2017年7月15日(土)

みなさんこんばんは、小林です。

先日の局所的豪雨、重要文化財までも被害にあってしまい、大変ご苦労された方も多いと思います。

お陰様で当社の工事中物件では、大事に至る事なく、順調に進んでおります。

 

昨日は、今月末に完成お引渡し予定の、名古屋市中川区M様邸へ、完了検査に行って参りました。

IMG_2793

モダン和風のシンプルな佇まい。

玄関袖や窓の格子、軒裏の羽目板など、無垢の木がアクセントとなり、落ち着きを感じさせてくれます。

室内に入る、少しひんやりとしております。

流石、クアトロ断熱。ただし、窓を開け外気を取り込むと、やはり猛暑だけに生ぬるい空気に。

オーナー様曰く、

『この時期は窓を開けず少量のエアコンや扇風機などので快適に過ごせます』と。

これは、ゼロの家造りだから成り立つ暮らし。

外気を取り込まずとも、100%の自然素材を多用している為、夏時期に濃度が増える揮発性化学物質(VOC)が極めて少なく、安全な室内空気環境。

また、スペイン漆喰や無垢材、セルロースファイバーなどの調湿効果で快適湿度を保ち、カビやダニなどアレルゲンの発生を防いでいる為、澄んだ空気の中でお過ごし頂けます。

IMG_2790

和室に使用している『天然い草』の香りが、副交感神経を刺激しリラックスさせてくれます。

 

この様に完成間近のお宅を堪能・・・

いやいかんいかん、仕事、仕事、今日は完成検査の日でした。。。(笑)

 

水廻りへ行くと、アイジー初!女性施工管理の石川さんがなにやらのぞき込んでおります。

IMG_2784

『どうしたの???』と中に入ると、

IMG_2785

くまのプーさんがはちみつの壺を・・・

似てません??この後ろ姿・・・

茶化してごめんなさい、うちの頼れる施工管理主任、村瀬でした。

システムバスの排水チェックを行っておりました。

彼は、先日の社員総会にて、『2016年度 年間CS大賞』を見事受賞!!

280

1年間、お客様から返信いただくアンケートの返送枚数、採点、感想などの総合評価で、施工管理課第1位に輝きました。おめでとう!

301

とってもチャーミングな笑顔です。

354

実は2度目の受賞。

受賞スピーチでは、『以前は、自分の努力の結果で、この賞をもらったと思っていたけど、今回は全くそう思いません。営業や設計、コーディネーター、事務スタッフや企画、職人さん、関わる沢山の人に支えられ、チームで評価された結果、自分がいまこの場で、この賞を頂けていると強く思います。感謝の気持ちで一杯です。』

感動しました。

 

先日、不動産事業部・フルハウスに異動になってしまった、コーディネーター坂も受賞。

353

まさにチームでの受賞を証明してくれました。

坂さん、おめでとう!

 

私達は、理想の家造りが出来るか否かは、どんな家を、誰れと造るか、で決まると考えています。

だからこそ、チームの力が重要です。

これからも、一人一人のスキルや人間性の向上は勿論、チーム力も向上できるよう精進して参ります。

率直なご意見、ご評価いただきました多くのオーナーの皆さま、誠にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

 

□イベント開催のお知らせ

0715-16 真夏の構造見学会@北名古屋市

7月15日(土)7月16日(日)建築現場見学会

 

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。
地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋ショールームへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋ショールーム
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

 

 

7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
Profile
名古屋店 店長:小林 念史
名古屋店 店長:小林 念史

■資格
・福祉住環境コーディネーター2級
・シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
全ての方に『真に健康で安心安全で上質な暮らし』を実感して頂ける、確かな性能と品質を標準とした、ロングライフデザインをご提供していきます。 そして、共に過ごす時間が人生の財産となるとような、そんな出会いと家造りをスタッフとともに目指していきます。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN