名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

漆喰を塗ってみよう!

2017年6月15日(木)

皆様 こんにちは!

虫歯を治療してきました 山口です!

 

治療してもまた虫歯になっては意味がありませんので、

これを購入してきました!

a (1)

「初期虫歯対策ガム」です!!

歯磨き+歯間フロス+対策ガムで、虫歯を防ぎたいと思います。

 

さて、先日、現在建築中のK様邸にて、

外部内部の左官パターンのお打合せを行わせて頂きました。

 

左官パターンとは、塗り壁の柄を決めるお打合せです。

外部のセレクトリフレックス、

内部のスペイン漆喰です。

 

a (4)

目の前で職人さんに様々な柄を塗って頂き、

実際の陰影等、自分たちの目でみて選んでいただきました。

a (5)

「このパターンがええやん!」

「ねぇ、どの柄が良いと思う?」

「ひーくんは、自分の部屋はどれがいい?」

「みーちゃんはどうする?」

と、K様ご家族様皆様で仲良く楽しくお打合せをして頂けました。

a (6)

せっかくの機会ですので、

お子様たちには漆喰の塗り体験をしてもらいました!

 

職人さんは簡単そうにサササっと塗り上げてくれますが、

自分たちでやると難しい!

実際に自分も塗ったことがありますが、

全然均等の厚さに塗れません!

ベテランの職人さんはさすがですね!!

 

ちなみに…

a (7)

新入社員の手島さんも初めての左官体験。

まずは何でも自分が経験をすることが大事ですよね。

そしてこの顔!

a (8)

よほど楽しかったのか、前回のスマイルです。

ちなみに、彼女は本日をもって、名古屋店での研修を終え、

明日からは豊橋店での勤務になります。

また機会があったら遊びにくるでしょう。。。

 

この塗って楽しい、見ていて楽しい漆喰も

ただの壁ではなく、様々な効果があります。

実際に体感しに来てくださいね!

0624-25 新築完成見学会@日進市

0624-25 新築完成見学会@日進市

 

※おまけコーナー

TOMO’sキッチンのお時間です。

a (2)

今回は和食!

アジフライと筑前煮、赤だしと白米。

ちなみに白米は、上司の杉山にもらったお米です!

 

そして今日の注目すべき点はコチラ!

a (3)

もらいました。

1本800円のソースです。

味は…高いだけあっておいしかったです。

一般的なソースと比較すると、とろみと甘みがあるなあという感想です。

ソースかつ丼と書いてありますが、

アジフライにもぴったりでした。

 

タカシマヤや松坂屋で購入できるそうです。

良かったら使ってみてください。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築現場
建築現場
6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN