名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

梅雨入りしました。じめじめするのって、やっぱり嫌ですよね。

2017年6月8日(木)

皆様 こんにちは

先日、虫歯の治療をしてきました 山口 です。

先々週から歯医者さんに行くようになってから、

歯磨き後に歯と歯の間にフロスを行うようになりました。

歯磨きだけだと取れない汚れがしっかり取れるので、

もっとはやくから行っていれば、とすこし後悔しております。

皆様もぜひ、歯ブラシだけでなく、フロス使ってくださいね!

 

さてさて、先週末は見学会を開催させて頂きました。

er3wereee

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

また、ご協力を頂きましたK様、心から感謝申し上げます。

 

さて、昨日から東海地方も梅雨入りをしました。

私が良く見る天気予報では、前半メリハリ後半ザーザーと

言ってました。

前半は、晴れの日と雨の日がはっきりと分かれ、

後半は、雨の日が数日にわたり続くとの事です。

 

梅雨に入ると、じめじめと蒸し暑い、拭いきれない何ともいや~な

暑さに参ってしまいます。

 

そんな時、皆様はどう対処されますか??

除湿器、エアコン、空気清浄機などなどを使われる方が多いかと思います。

 

ちなみに、カビがこれからの時期、急激に増えていきますが、

カビの繁殖が急増するのは、湿度80%以上になった時です。

 

湿度009

また、カビが繁殖するには、湿度だけでなく、

栄養となるホコリがポイントになってきます。

カビの胞子がホコリにくっつくと目に見てわかる

黒カビになります。

 

カビの繁殖があれば、ダニがそれを食べに来て。

ダニの死骸とフンが空気中に舞い、アレルゲンになります。

アレルゲンを人間が吸い込むと、ぜんそくやアトピーといった

病気を引き起こすことになります。

 

病気になったらみなさんはどうしますか?

ほとんどの方が病院に行くと思います。

 

しかし病気になってから、お医者さんに行こう、ではダメなんです。

そもそも病気にならないことが大事なんです。

 

hosisemi

そもそもカビやダニが繁殖しにくい環境。

つまり私たち人間にとって過ごしやすい環境で

生活をすることが大事です。

そして、それが機械による一時的なものではなく、

家の素材そのものが自然とそうなるようにコントロールしてくれる

環境こそが大事です。

 

無垢の木やスペイン漆喰といったいわゆる自然素材の特有の

効果をぜひ体感してください。

機械にはまねできない空間がそこにはあるんです!!

ぜひ、『ホンモノ』を見に来てください。

 

e9fb550eb9739e048265fd0f5165a06a-699x500

今回の見学会は、私がご担当ご担当させて頂き、

土地探しから新築をされたお家です。

 

床が全て杉なので、香りや癒し効果は格別!

これは体感しない手はないです!!!

6/24(土)・25(日) 10:00~17:00(最終受付16:00)

フリー参加です。

 

 

※おまけコーナー

TOMO’sキッチン今週もお送りしていきます。

IMG_0812

先日は、炒飯とかぼちゃのマスカルポーネサラダを作りました。

どちらも簡単でパパッと作れるのが良いですね!

マスカルポーネサラダはレンジでチンして混ぜるだけなので、

手抜き、、、ではなくて簡単においしいおかずができます!

 

その前の日に、アジの揚げ浸しを作りましたが、

写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

次回のメニューはまだ決まっていませんが、

新しい料理にどんどん挑戦をしていこうと思います。

 

ではでは。

 

6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
Profile
新築プロデューサー:山口 朋樹
新築プロデューサー:山口 朋樹

■資格
・環境アレルギーアドバイザー
・2級ファイナンシャル・プラン二ング技能士
■お客様へのメッセージ
仕事をする中で、一番強く思っていることは「お客様に喜んでほしい」ということです。
そのために、できるだけ分かりやすく具体的な資料を提示するようにしたり、 お客様からのメールをすぐに返信したり、少しでも喜んでいただけるように努めています。

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN