名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

祝!上棟!! in一宮

2017年4月20日(木)

皆様 こんにちは

自称晴れ男の新築プロデューサー 山口です。

 

昨日、4月19日(木)にK様邸の上棟をさせて頂きました。

 

朝6時に、出社するために自転車をこいでいると、

ぽつぽつと雨が。。。

ショールームに到着するころには、本降りなる寸前!

そのまま、会社の車で一宮市へ。

守山、春日井、小牧と進んでいくうちに次第に雨が弱くなり、

建築地に到着したころには、暑く感じるほどの快晴でした。

1 (1)

 

昔は旅行や遊びに行くたびに良く雨に降られていましたが、

今では晴れ男!!

 

朝礼にて、K様よりご挨拶を頂き、上棟スタート!!

1 (3)

お施主様のK様も見守ってくださいました。

たくさんの夢が詰まったお家がだんだんと形になっていく瞬間です。

 

朝、何もなかった場所に、夕方にはお家の形が出来上がっている。

何度見ても感動します。

 

名古屋店の責任者の小林も夕方、遠くから見つめていました。

哀愁漂う後ろ姿をこっそりとパシャリ。

きっとこう思っていることでしょう。

「また良い家づくりができたなぁ」

 

1 (4)

初めてお会いした9月から早半年。

「夢があるやん」と一緒に形にしてきた世界でただ一つのK様のお家です。

わくわくしないはずがありません!!

この建物を設計した森もこう思っていることでしょう!

「こんな良い家、設計したの誰だよ!あ、自分だ(笑)」

 

上棟式では、お子様のひなた君も一緒にお清めをしてくれました。

初めてのお清めに動揺することなく立派にやり遂げてくれました!

 

1 (5)

そして、最後には、K様ご家族様、そして上棟に携わってくれた

小森棟梁をはじめとする職人さんたちと記念撮影。

1 (6)

必ず、建てて良かった、と思って頂けるお家に私たちが

精一杯、心を込めて最後まで工事をやらせて頂きます!

 

記念撮影の後、ふとこんなことを思いました。

「ここの家にすみたいな」

 

今までたくさんのお家を見てきましたが、

自分が住みたいと感じるお家造りをすることができて

本当に感謝しています。

K様とのご縁はもちろん、社内の多くの方々に支えられて

初めて感じることができる気持ちだと思います。

 

先日上棟をさせて頂いたY様、昨日のK様、これからむかえるS様。

自分が建てたいと思える住宅づくりのきっかけは、

いつもお客様からです。

自分が建てたいと思う家づくりをしない住宅会社で

お願いするべきではないな、と改めて感じました。

 

最後に、K様、上棟誠におめでとうございました!

完成は、8月末。

見学会も開催するかも?です。

ではでは。

 

 

※おまけコーナー

「TOMO’sキッチン」

先日のお休みに甘酢天津飯を作りました。

最近の火曜日のメニューは中華が多いです。

 

 

1 (7)

ご飯のお供は、「ほろよい」

お酒に弱い私はほろ酔いでも十分に酔った気分になります。

天津飯を作って思いましたが、

「卵料理」はやはり難しい。

焼き目は非常にきれいで焦げ目が一つも無いように

焼き上げることが出来ました。

 

が!!しかし!!

なかなかフライパンから離れない。

フライパンの温度を高くしすぎたのでしょう。

卵料理はシンプルかつ簡単に見えて、実は、1番難しい。

もっと料理の練習をせねば!!

 

次回は、何を作ろうか。

お楽しみに!!

 

4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN