名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

品質管理

2017年4月8日(土)

皆様 こんにちは

最近は、タルトタタンを作ろうと計画中の山口です。

先日、電子版朝日新聞にこのような記事がありました。

 

名古屋市瑞穂分課小劇場の外壁に「傷跡」が目立っている、

という記事です。

外壁にひびが入ってしまった為、詰め物をしたところ、埋めた所だけが

目立ってしまっているとのこと。

大きな施設であるが故の工事の難しさもあったと思いますが、

品質が伴わなければ意味がありませんよね。

 

戸建て住宅もそうです。

家を建てたはいいけど、雑だった、では話になりません。

 

その為に職人さんの教育、共に品質を向上させるための

「品質協議会」というものを月に1度、開催しております。

 

また、第三者機関や弊社の現場監督の責任者が1つの工程を終えるごとに

必ずチェックを行います。

 

チェックに合格しない限り、次の工程へは進みません。

というより、進めさせません。

なぜなら、品質が伴わない家は家ではないからです。

 

私たちは、とにかく住宅の件数を増やす、という事に

全く持って意識がありません。

それよりも、年間の棟数に制限を設けて、

工事エリアも限定させて頂いています。

 

理由は1つ。確かな品質を守る為です。

 

とにかく利益の為、ではなく、

誰でもないお家を建てる皆様の為に私たちは精一杯、

お家造りをさせて頂いています。

 

来週、4月16日(日)13:00~

実際の工事現場、そして、すでに住んでいらっしゃるオーナー様の

ご自宅内覧会が開催されます。

0416 お宅内覧会&現場見学&@名古屋

私たち、IGの品質をぜひ、その目で確かめてみてはどうでしょうか。

 

ではでは。

 

■メモ

2017年4月より、定休日が変更になりました。

毎週(火)(水)が定休日となります。

ですので、ブログの更新もまたまた変更になります。

ご承知おき下さいませ。

 

4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN