名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

地味~に進化してます。

2017年3月29日(水)

水曜ブログでしょー!

お元気ですか?

走るトップエイジナビゲーターの池田です。

 

もうい~くつね~る~とぉ~♪ス、プ、リ、ン、グ~(春)♪

そう、春はすぐそこ!スムーズな目覚めが迎えられる朝も

増えてきました。

しかし、目覚め共に始まる花粉症には、いつまで経っても

慣れる事がありませーん!

 

築45年以上の我が家は、2回ほど大きなリフォームをし

ているものの、残念ながらサッシは隙間風の吹き込む

古いアルミ製で、容赦無く花粉が侵入してきます。

この季節、大量の鼻水でイヤと言うほど快適性が窓と

直結していることを身をもって納得しています。(笑)

 

さて、アイジースタイルハウスでは、サッシとして標準

採用しているのは、樹脂製サッシ です。

材質の特性が活かされ、枠と障子(ガラスを支えるフレ

ーム)との密閉性は抜群で、室内への花粉の侵入を大幅

に削減してくれる優れモノで、快適性を重視される方に

は本当にお薦めです。

 

しかし、人によっては、「あの樹脂の枠の太さがダサい」

と思う方もいる様です。

 

アルミサッシ       樹脂サッシ

modal01_photo02a    modal01_photo01a

いかがでしょうか?

写真では分かりづらいかも知れませんが、左のアル

ミサッシの細くてシャープな枠と比べると、右の

樹脂サッシの枠は、「なんか野暮ったい。」と言わ

れる事もあります。

 

・・・しかし、当社が採用している樹脂サッシは

ほら↓

modal01_photo01

ご覧の通り、かなりスタイリッシュです!

もう一度、見比べますか?

 

ホラ・・・

アルミサッシ       IGの樹脂サッシ

modal01_photo02a    modal01_photo01

まるでアルミサッシ・・・とは、言いませんが(笑)

デザインも結構イケてるでしょ?

 

気密性、断熱性はアルミサッシとは比較にならない

ほどの樹脂製サッシ。

そして、更にデザイン面でもより進化を遂げつつあ

ります。

 

正直、ここまでこだわる方は多くは無いのですが(笑)

洗練されたデザイン好みの方が、樹脂サッシに違和感

を持つのは、実はこんな小さなところだったりします。

樹脂サッシにとっては、この様な改善も「進化してい

る。」と言えるレベルのものなのです。

 

もし、ご興味があれば、こちらでデザインを含む様々

な特徴をお確かめいただけます。

index_img_vis_01_pc

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN