名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

研ぎ澄まされていくお家造り

2017年3月30日(木)

皆様 こんにちは

毎週(木)担当の山口です。

3月ももうすぐ終わりですね。

いよいよ新生活が始まるのをドキドキわくわくしている方も

多いのではないでしょうか。

ちょうど、この時期は、弊社の新入社員が入社前の研修を受けているころですね。

 

また、本日は、宝塚音楽学校の合格発表の日でもあります!

実は、私、宝塚が大好きなんです!!!

学生の時は高速バスに乗って、宝塚大劇場まで足を運んで

見に行っていました。

1番好きな演目は、柚希礼音さんが星組トップだった時の

「めぐり合いは再び」です。(ノバ・ボサ・ノバに収録されています)

そのほかにも「The Lost Glory -美しき幻影-」や「ナポレオン」も好きです!

 

さて、様々なブログにも掲載がされておりますが、

今週はお引き渡しのラッシュです。

7-7

今週の(月)には、見学会をさせて頂きましたN様も

無事にお引き渡しをさせて頂きました。

 

 

N様との初めての出会いは2015年10月。

春日井市での見学会の時でした。

初めてお会いした時には、

「窓はどのくらいの大きさがマックスの大きさですか?」という

質問からお打合せに入っていきましたね。

 

それからは、様々な見学会やオーナー様のお家を見ながら、

土地もあちこち駆け回っていきましたね。

 

豊明市、刈谷市、東海市、知多郡東浦、大府、知立など

ありとあらゆる土地をひたすら探し続け、ゆうに50件以上は

探しに探しました。

その中から、N様の暮らし方にマッチしているもの、

実現できるだろうと思うものだけを厳選して、一緒に見に行きました。

 

私が探した土地の分だけ、設計の森が図面を引いてくれました。

初めプロヴァンス風の外観だったものから、

段々と今のお家の形に近づいていきましたね。

一時期は、北側リビングのプランを考えた時もありましたが、

お日様をサンサンと浴びながら、温かく明るいところで

家族みんなで過ごしたい、という暮らし方を改めて確認しましたね。

 

そして、

2016年9月、運命の土地に巡り合いました。

翌月、10月にはご契約を頂きました。

 

インテリアコーディネーターの坂とのお打合せを経て、

いよいよ新築工事のスタート!!

 

1 (2)

地鎮祭を行い、「これからこの土地にお世話になります」という

お祈りをいたしましたね。

 

そして、上棟。

IMG_3655

お打合せを何度も何度も繰り返したお家が

どんどん形になっていき、ご夫婦はもちろん、

ご両親様も息子のハヤト君もわくわくしていました。

もちろん、私も心の中で大はしゃぎです(笑)

1 (3)

棟木に家族の想いを込めました。

ハヤト君も筆を持ち、棟木に書いてくれましたね!

IMG_3609

ちなみに私は初めて現場監督の恰好をして、

一日、現場にて大工さんやトビさんのお手伝いを。

現場では学ぶことがたくさんあるものです。

 

1 (4)

上棟が終わってからは、大工さんの工事が進み、

左官の塗りパターンのお打合せも行いました。

 

「え~どっちがいいかなー?」

「どうだろうねぇ」

といろいろと考えながら選びましたね。

 

そしてそして、いよいよお引き渡し。

 

お引き渡しでは、今までの家づくりの思い出が

フラッシュバックして蘇ってきました。

 

N様から

「ここまでしてくれるのはIGだけでした。ここなら任せられる」

と思って弊社にご依頼して頂けたとのコメントを頂きました。

 

私たち自身も、N様のお家造りに携わらせて頂くことで、

非常に成長できたと思っております。

プロデューサー、設計、コーディネーター、現場監督のチームが

また1つレベルアップしたと思っています。

 

N様との出会いに感謝しかありません。

このご縁をしっかりと大切に受け止めていきます。

 

N様、お引き渡し誠におめでとうございました!!

 

iG Style House名古屋ショールーム

所在地
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階
TEL / FAX
052-705-1255 / 052-705-1256
定休日
毎週火曜日
営業時間
10:00~18:00

[ 愛知県内 ]
愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)
湖西市(旧湖西市、旧新居町)

 

 

 

 

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN