名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

暮らしに価値を与える家

2017年3月9日(木)

みなさま こんにちは

今週のお休みに不覚にも風邪を引いてしまいました 山口 です。

この(火)(水)の2連休でほとんど治りました!

ビバ健康!!

ぶり返さないように気を付けます。

皆様もくれぐれもお気を付けて!!!

さて、本日は、名古屋ショールームに大学3年生の就職活動中の

学生の方々がいらっしゃいました。

take (2)

 

学生たちに対して、IGの家づくりの想いやグローバルスタンダードの考え方を

熱く語って頂いたのは、私の上司 杉山 です。

 

私も端で聴いていましたが、学生さんから

「日本の建築業界は視野が狭いですね。」なんて言葉が出てきて

最近の学生は目の付け所が違うなあと感じていました。

そしてそして、3月18~20日の3連休にわたって開催される完成見学会に

ご協力を頂けるN様のお家の完了検査に行って参りました。

moon

吹抜けに設置した窓からはうっすらとお月様が見えていました。

今年の秋ごろには、真ん丸なお月様を見ながら、お団子が食べれそうですね。

 

take (1)

さらに和室。

和室の窓からは、なんと立派な竹林が見えます。

和室に竹。雰囲気もばっちりです。

土地を初めて見に来たときは、まだ図面もない中で、

ここに和室を設けたら、景色も楽しめますね、という会話をしていました。

 

そして!吹抜け!

hukinuke

初めて日が落ちてから、N様邸に入りましたが、

奥のシャンデリアが良い感じに存在感を醸しながら、

上品な空間を演出していますね。

こちらは、インテリアコーディネーターの坂が提案。

この日が1番当たる所で、日中はゴロゴロしながら本を読んだり、

ハンモックに揺られながら、ゆったりとした時間を過ごす。

夜は、夜景を見ながら、お酒を愉しむ。

うん。良いですね。

 

吹抜けの空間や外の景色まで含めて、

「どんな暮らしをしようか」

「ここで家族みんなで何をしようか」

そう考えるお家になりました。

 

動線や収納ももちろん大事。

しかし、それがあるのはもちろん当たり前で、

家にいることで自分の生活がわくわくする、そんなお家造りを

していきたいと思います。

 

自分の暮らしに価値を与えるお家。

自分がどんな暮らしをしたいのか、まだ定まっていない方も

ぜひ、ご参考にみにきてはいかがでしょうか。

 

3月18日~20日

新築完成見学会

https://www.e-igc.jp/news/3640.php

 

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN