名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

家造りは目的から

2017年3月24日(金)

こんばんは小林です。

先日は4月より新生活を迎える息子のアパート契約と引越しの為に、2日間お休みを頂きまして埼玉まで行って参りました。

一通りの家電や家具、日用品を購入して即セッティング、その間にもガスやインターネットの立会いなど・・・

ハードな2日間でしたが、なんとか生活スタートできる程度にはなりました。

残りは、息子が楽しみにながら、初めての一人暮らしをつくっていってくれればと思っております。

 

折角、大宮市に来たのでと、地元では大変有名な『藤店うどん』さんに行ってきました。

IMG_2229IMG_2230

混雑を避けてお昼過ぎにしたにも関わらず、大盛況。

それもその筈、こしがしっかりしていて、ボリュームもあり、つけ汁の優しい味が何とも癖になります。

次も絶対行きます!

 

実はこのお店、当社のメンテナンス事業部・大宮店の事務スタッフさんがお薦めしてくれました。

感謝感謝です。

 

えっ、アイジーさんて埼玉まであるんですか?って思った方へ

少し当社のご案内をさせて頂きますね。

 

アイジースタイルハウスは、『株式会社 アイジーコンサルティング』の【建築事業部】にあたります。

その他、【住宅メンテナンス事業】【不動産事業】【ビルダーサポートをする法人事業】の4つの事業を行っております。

住環境全般の活動をしており、当社にお任せいただければ、ワンストップで様々な住宅サービスを受ける事が出来き、安心して日々の生活を送って頂けます。

 

当社の創業は明治32年、今年で118年目を迎えます。

その『創業の原点』は、『社会問題を解決する事』でした。

 

創業当時は、鉄道の枕木、橋、建築物のほとんどが木で造られていた時代です。

その建築物が『白い虫』(いまの白蟻)によって食害され崩壊してしまう現象を何とか食い止めたい。

という思いから、初代の井上計左次が白蟻研究が進んでいた台湾に渡り、その防除法、施工技術を学び、日本に戻り普及活動をしていったのが始まりです。

当時は高橋是清(20代内閣総理大臣)、徳川家、嶋津家など公爵・侯爵と呼ばれる方々の後援を頂き、日本全国を渡り歩き、神社仏閣などの国の重要文化財や公共施設の保護の活動をして参りました。

history-pop-img01.jpg

創業からの沿革、記録が残されておりますので、是非ご覧ください。⇒こちらをクリック

つまり、私利私欲ではじめた事業ではなく、社会的インフラや財産を守るという『使命』をもち、今なお『創業の原点』を、全員が誇りとし活動しています。

 

そして、建築事業部のアイジースタイルハウスは、

『より永く、健康で、安全安心な暮らし』を目的とし、豊かな暮らしと家族の幸せの実現を目指しております。

その結果、『工法』、『素材』を厳選し、いまの『ゼロ宣言』『クアトロ断熱』を主とした、『医師が薦める本物の健康住宅』まで辿り着きました。

 

家造りをお考えのみんさんにも、様々な価値観があると思います。

答えは一つではありませんし、我々とは違う価値観があったとしても、それを否定する事はありません。

 

しかし、目的や将来像が不明確なままで、家造りを進めたり、購入したりするのだけはやめて欲しいと願います。

理由は、後悔したり、不満が多くなるからです。

後悔や不満があっても、我慢して、言い訳を探し、無理やり自分達を納得させて暮らしていく・・・

そんな事絶対あってはならない事です。

 

家造りには『目的』『将来ビジョン』が絶対必要ですし、実現する為の『モノサシ』が重要です。

 

家造りをどう進めて良いかお悩みの方、色々聞いてよく分からなくなってしまった方、大変多いです。

是非一度、当店にご来店してみてください!家造りの新たな価値観に出逢えるかもしれません。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

showroom_nagoya_keyvisual

nagoya_accessmap_img02

iG Style House名古屋ショールーム

所在地
〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階
TEL / FAX
052-705-1255 / 052-705-1256
定休日
毎週火曜日
営業時間
10:00~18:00

[ 愛知県内 ]
愛西市、あま市、飛鳥市、津島市、蟹江市、大治町、弥富市、稲沢市、一宮市、岩倉市、江南市、小牧市、桑原町、大口町、犬山市、清須市、豊山市、瀬戸市、日進市、東郷市、豊明市、東海市、大府市、刈谷市、知立市、名古屋市、北名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、みよし市、豊田市(一部)
湖西市(旧湖西市、旧新居町)

 

3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN