名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

収納を語る!

2017年2月2日(木)

皆様 こんにちは

木曜日担当になりました山口です!

本日もTOMO’sキッチンをお送りしようと、

お休みの間にちゃんこ鍋や白和え等、作ったのですが、

写真を撮り忘れました。

次回をお楽しみに!

 

さて、本日の内容は、「収納」です。

よく血液型はO型と思われがちなんですが、

私、こう見えて(?)几帳面のA型なんです!

 

なので、部屋が散らかっていたり、

いらないものが残っていたりすると、片付けたい症になります。(笑)

そんな私がアパートを探すとき、まず、重要視したのは「収納」です。

そして、新築を建てられるお客様も必ず、収納は気にされるポイントです。

 

ですので、私たちは、プランを作成する前に、

弊社の設計の考え方を皆様にお伝えしております。

①隠す収納

kakusu

来客や日ごろから表に出しておきたくないものを

しまって置くスペースですね。

例えば、季節の洋服であったり、

私は、電化製品の保証書等を箱と一緒にまとめて保管したいので、

そういったものをしまいます。

 

②分かる収納

wakaru

コチラは、エントランスクロークです。

どこに誰の靴がしまってあるのか、一目でわかりますよね。

ここはお父様の靴、ここはお子様の靴、というように

普段からしまっておくだけで、すぐに分かります。

こういった収納があると、お子様は自分で下駄箱にしまいます。

学校では靴は下駄箱にしまうのに、家では脱ぎっぱなし、、、

という事ありませんか?

そして、特に奥様!脱ぎっぱなしの靴を見て、

ストレスに感じることありませんか?

収納1つで、お子様の教育にもなり、ストレスからも解放されます。

 

③見せる収納

miseru

コチラの写真の左に見える部分です。

コチラは、飾りなどのインテリアを置いたりして、

収納しつつも、来客された方を楽しまてあげたり、

癒してあげる、あえての「見せる」収納です。

雑貨などの小物を置いて、カフェ風にするのもいいですね。

ちょっと珍しい調味料やワインを並べて、レストラン風にしたり、

家族写真やお子様おお絵かき等を飾って、家族の「愛」を表現する、

そんな使い方も良いですね!!

 

収納1つとっても、実は、片づけたいものや、

収納を設ける場所によって、収納の考え方が変化してきます。

 

「でも、実際の使い勝手もあるし、どうしたらよいか分からない」

というお悩みが生まれる方もいらっしゃるかと思います。

そういったお悩みがある方は、ぜひ、こちらの

完成見学会にご来場ください!

kansei

収納に非常にこだわった間取りになっています。

ぜひ、この家に住んだと思って、実際の使い勝手や

生活をイメージしながら、見てください!

見に来て損することはまず、ありません!!

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN