名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

たかが物干し、されど物干し

2017年1月27日(金)

こんばんは!

水曜ブログでしょー!が無くなり、ブログを書かない水曜にソワソワして

いる・・・走るトップエイジナビゲーター、池田です。

 

 

いきなり本題!(笑)

アイジースタイルハウスでは、住宅新築工事のご契約後コーディネー

ターとのお打合せに移ります。

4,5回のお打合せを行いますが、その終盤ではそれまでの内容確認

を行ない、建物内外の仕様やニッチ、棚など造作物のデザインなどワク

ワクする内容にヒッソリ隠れて見落としがちな、「物干し金物」などの確

も行います。

 

 

なんか地味ですよね!?

 

でも、これ一つのある無しや製品の違いによって、毎日の生活の快適

性がグンと違ってきたりするので、要注意です。

 

室内物干と言うと、こんな所(↓)にハンガーを掛けていたりしませんか?

door_pino_vi

これだと、扉の開閉や部屋の移動に思いっきり干渉するので、特に

お家で家事をしている方にとっては、ストレスが溜まりますよね!?

かと言って、自立型のハンガースタンド(↓)などでは

20170129a

①出して来て、②広げて、③たたんで、④しまいに行く、と言う作業が

面倒な上、それなりの収納スペースが必要で、収納時の存在感は

どんなに素敵な建物でも生活感ムキ出しで、残念!な感じです。

 

マイホームの新築では全てを0から造り込むので、せっかくなら、使

わない時には全く存在感を消してしまうものをお勧めしています。

それがコチラ!(↓)(天井から下がってるポール)。

mv

ホスクリーンと言う製品。

 

ね、地味でしょ?そして、「天井から思いっ切り突き出してるやん!」

って思ったでしょ?(笑)

でもこの姿は使う時だけ。

使わない時は、このポールは天井から脱着できる(↓)のです。

rock_01

しかも、このポールは伸縮できるので、使う方の身長に合わせて

使える、「人に優しい」製品なのです。

size_01

この製品、収納時は2本のホスクリーンと物干竿の計3本のポール

だけ。これなら、洗面所の隅や家具の隙間にそっと忍ばせる様に

しまえるので存在感を全く消す事ができますね。

もちろん、ちゃんとしまいたい方には専用のフックもありますし・・・

option_02

なんなら、こんなもの(↓)まで!

option_03

ご丁寧なことです。(笑)

 

こちらの製品は、1本で8kgまで耐えられ、通常は2本セットなので

16kgまでOK!と言うことになります。

え?洗濯物の重さなんて分からない!?

「安心して下さい!」

20170129b(吉本興業HPより)

「ちゃんと、注意してくれますヨ!」

two_03_04

黄色 → 注意        赤 → 荷重オーバー

 

0宣言の家造りを推奨するアイジースタイルハウスですが、実際に夢の

マイホームに住みだせば、0宣言仕様の良さによる快適性は当たり前

でも、それだけでは解決できないポイントもたくさんあります。

この物干金物の他、コンセントやスイッチの位置などがそうですね。

 

多くの方にとっては、一生に一度のマイホーム新築。

生活と言う視点に密着した家造りをご提案するのも、私たちの役目と

考えおります!

 

 

1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN