名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

杭打ちます!地面掘ります!

2017年1月22日(日)

こんばんは。

輪番制となりましたアイジースタイルハウス名古屋店新築プロデューサー

ブログ、初投稿の走るトップエイジナビゲーター池田です。

 

本日土曜日は、午前中は着工セレモニー、午後からは0宣言の家のオーナ

ー様宅と工事中の現場を見学するイベントと、忙しい一日でした。

 

着工セレモニーは、コーディネート打合せも終盤、工事もいよいよ開始直前

のK様邸にて行いました。

普段は行わないセレモニーですが、今回、縁起を大切にされるK様よりご希

望をいただき、実施いたしました。

現場での杭打ち、建物内の掘り方に着手して頂き、お施主様の手による

この作業が、この現場での初めての工事となります。

IMG_2158a

杭打ちも掘り方(地盤を掘る工事)も慣れない作業ですが、ご夫婦お二人

に実施して頂きました。

特に掘り方は、なかなか堀進められない土の硬さに、「こりゃ、手強いぞ」

とか「何とか掘れてきた!」とか皆で盛り上がりながら結構な時間を掛けて

進め、K様ご夫妻にはマイホームに馳せる想いを一層増して頂けた様です。

IMG_2165a

K様、お引渡しまでの約4カ月半、これからもたくさんの良い思い出を作っ

て頂ける様、着実に工事を進めて参りますので、どうぞよろしくお願い致し

ます。

 

オマケ

娘さんのAちゃんが、「お疲れ様」とチョコパウンドケーキを作ってくれました。

IMG_2169

1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN