名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

心新たに、心ひとつに

2017年1月7日(土)

改めまして、新年あけましておめでとうございます。

小林です。

皆様はどんな年越しをお過ごしなられたでしょうか?

私は、こんな感じです。

まず最初はとにかく大掃除、次の日も大掃除、家の中も外も車も一通り綺麗にします!その後は、年末年始の買い出しへ。一息ついて十年来の友人と恒例の忘年会、するとあれよあれよと大みそか。大みそかは家族で食事して、テレビ見ながら談笑して、いよいよ年越しそばでカウントダウン!年が明けると夜道を歩いて近くの神社に初詣、帰りに甘酒頂戴し、温まって床に就きます。

元日は寝ぼけ眼をこすりこすり、何が私をそうさせるのか、早朝から地域の仲間と友好町のみなさんと凧揚げしながら賀詞交歓会!翌2日はお墓参りしご先祖様に新年のご挨拶、夜は親戚一同集まって大新年会。3、4日は、家族とショッピング・・・。

これが私のお決まりの過ごし方。

至って平凡で、まるでルーティンワークのように。

しかし、このルーティンワークをする事で、1年無事過ごせたことへの感謝、そして新たな年をスタートさせる為に心と体の浄化と準備、これを本能的にしているんだと強く感じます。

 

そして、仕事初めはアイジーコンサルティング全社員が集まっての『新年発進会』(BossのブログでもUPされれおります!

全社員にこの『経営計画書』が配られます。

中身は『社外秘』の為、残念ながらお見せできませんが、ここには当社のルーツ、『創業の原点』からはじまり、『経営理念』、『今年の方針』、『人生哲学』と、約100ページにわたり書かれています。

IMG_1601

これは私達にとって『羅針盤』ともいえる大切なものです。

『羅針盤』では、大海原に出て航海ができません。

お客様も社員も、関係する方々も路頭に迷う事になりかねません。

 

『心新たに、そして心ひとつに』

 

この羅針盤を軸に、社員と価値観を共有し、今年も多くのお客様に、感動と幸せ、そして豊かな人生を歩んで頂くための更なる礎を精一杯創って参ります。

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

今年は、トリプルスリー(息子高3、双子の娘は中3)の為、トリプル受験の年なんです・・・(ついにこの年が来たか)

IMG_1595

 

 

 

 

 

1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN