名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

更なる進化

2017年1月14日(土)

みなさんこんばんは小林です。

吹雪いてますね・・・

いつもニコニコ愛されキャラ、元気印の武内さんの送別会の後と言う事で、大寒波が到来しました(笑)

皆、彼女がいなくなるのは非常に残念で寂しいですが、成長して帰ってくる日を楽しみにしていますし、名古屋店メンバーも彼女に負けない様、成長して欲しいと願っております。

 

私の地元、浜松市でも雪が降ったようで、長男がセンター試験を受けていますが心配です、しかしこれも人生の試練ですね。

皆様、事故、怪我、そして体調管理にご注意くださいね。

 

強烈な寒さの中、本日は住宅設備メーカーの『トクラス』さんのセミナールームをお借りして、

『リフォーム補助金活用セミナー』を開催させて頂きました。IMG_1636

トクラスさんのショールームは地下鉄の東山線の『東山公園』駅の真上にござます。

IMG_1632

東山動植物園も、折角13日から再開しましたが、今日はあいにくの天気で来場者も少ない様でした。

 

この様に大変お足元悪い中、ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 

特にリフォーム補助事業に関しては、元々8年ほど前から積極的に取り組んで参りましたが、なかなか市場、つまりお客様のところまで有益な情報が届いていないのが現状です。

(以下、当社の申請実績です)

jisseki

そうした事がきっかけで、多くの方に制度理解して貰い、有効活用して頂こうという事で、昨年4月から月に1回ペースで、『リフォーム補助金活用セミナー』を開催してきました。

 

そして、今年は、新たな講師を迎えスタートしました。

その講師とは・・・

IMG_1631

写真が小さくて分かりづらいですね。。。すみません(笑)

 

そう、新築プロデューサーの池田さんです。

池田さんの実家は祖父と父親で工務店を営んでおりました。

物心ついた時には、建築業に関わることを意識して家業を継ぐつもりでいたそうです。

ですので、学生時代から建築の勉強をされ、社会人になって大手ゼネコンに就職、その後もいくつかの会社を渡り歩き、経験を積み資格を有して、現在は当社で約10年間、共に働いております。

詳しくは、コチラの写真をクリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1426df8bccfd2c29f1f518c0aef8e792-e1473824769312-219x187

 

実は、我々アイジースタイルハウスは、今後ハイブリット化を進めていくこととなりました。

我々で言う『ハイブリット』は、1人1役ではなく、1人2役、3役と専門性を上げ、より質の高いご提案をお客様にしていく事です。

今回のセミナーでも、3組のお客様からご相談を頂く事ができました。

補助金を活用しつつ、質の高い工事、資産価値の残る住宅ができるよう、確りとご案内させて頂きます。

 

このように、新築プロデューサーは新築だけでなく、リフォームのご提案もできるようにしていきます。

特にリフォームは、今ある住宅の工法や年代、使用されている素材、職人や建築会社の違いによる施工方法など、多岐に渡り知識や経験が必要となりますし、リフォームの動機やニーズも様々ですので、より専門性の高い職種とされています。

しかし、それだけに遣り甲斐を感じる仕事とも言えます。

私も元々9年ほどリフォームに携わり、そこから新築プロデューサーになった経緯もありますので、メンバーにはビシバシと厳しく指導して、多くの方に喜んでいただける人材を育てていきたいと思っております。

 

一朝一夕にはいきませんが、2017年、更なる進化を目指す、アイジースタイルハウスを楽しみにしていてください。

 

最後のイベントのお知らせです。

1月22日 体感&現場見学@名古屋DM_sample

1月22日(日)は、恒例の『体感ツアー』を開催します。

当初の予定が一部変更となり、

最初に工事中の現場を回り、その後にオーナー様のお宅にご訪問させて頂きます。

寒さの厳しい中ではありますが、それ故に建物性能の真実、オーナー様の生活の生の声、本音が聞ける貴重なイベントです。

ご興味ある方は是非ご参加ください。参加人数に限りがございますので、お早めにご予約どうぞ。

ご予約は、フリーダイヤル0120-880-250、もしくはWEBで受付しております。

1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN