名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

温度差

2016年12月9日(金)

皆様こんばんは!

最近、名古屋ショールームでクリスマスツリーの飾りつけを

行い、帰り道でもイルミネーションされたお家を見たりもして、

クリスマスは今年もやってくるんだな~と感じています。

どちらかというとサンタさんがやってくるのを楽しみにしてい

るお子様の話を聞いているだけで癒されます。

image1

サンタさんがやってくるのが楽しみですね!

 

さて、温度差についてですが、

本日は現場クリーンで春日井市のS様邸の現場に行き、清掃しました。

午前中に行ったので、朝出発する際には非常に寒くて

手や足が特に冷えましたが、

現場に着くまでの間に日が照り始めて、現場では朝よりも断然

暖かくなっていた気がします。

厚手の上着を用意していましたが、清掃しているうちに暑く

なるくらいでした。

image6

暑くなるくらい、清掃を頑張ったという事ですね!

現場美化、これからも頑張ります!!

 

温度差というと、外気温でも朝・昼・夜で差が激しいですが、

家の中はいかがでしょうか。

私の実家は古く、冬は寒すぎましたが、

一番嫌なのは、部屋ごとの温度差です。

温めているリビングからお風呂に行くとき、トイレに行くとき、

まるで家を一度出て、外を歩いているかのようでした。

「ヒートショック現象」というのがありますが、

暖かいところから急に寒いところに行く事によって、

心拍数が急激に上がったり、高血圧の原因に関わっています。

心筋梗塞や脳卒中なども実は家の中で起こる事故として

非常に数多いんです。

なので、実は温度差が少なく、家全体が温かい高断熱の

家というのは健康に大きく関わってきます。

実は明日、

実際の調査・研究を首都大学東京 名誉教授の星 旦二先生

「住環境の改善と健康長寿の秘訣 本当に体に良い住まいセミナー」を開催致します。

開 催 日|12月10日(土)

開催場所|栄ガスビル5階クイーンルーム(愛知県名古屋市中区栄3-15-33)

開催時間|13:30~16:30 (受付13:00)

受講料|無料

定員|先着40名様

個別相談|
セミナー後、個別面談も承っております!

是非お越しください。

 

また18日には

12月18日 体感&現場見学@名古屋DM

オーナー様の実際に住んでいるお家を見て、

実際の話を聞ける体感ツアーと

完成してからでは見れない工事中の構造見学会もございます。

 

お待ちしております。

是非お越しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN