名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

はじめが肝心

2016年11月25日(金)

皆様こんばんは!

フライデーは武内です。

 

さて、本日は現場についてのテーマにしますた。

まずは、こちらをご覧ください!

IMG_0494

これは私の大分県の実家です。

ベランダの屋根部分が台風で飛んでいってしまい、

そのままになっています。

実家はトタン屋根だったので、風が強い時はもともと不安でしたが、

案の定もっていかれてしまいました。

もっと最初から丈夫なものを選んでいたり、不安に感じた時すぐに

手入れをしていれば良かったのに、、と後から後悔するは嫌ですよね。

 

家を建てる際に、何がどう良いのか、性能や耐久性をしっかり知って

おくことは非常に重要です。

実際の例として挙げると

gaiheki

IMG_4395

このような外壁、見た事ありませんか。

気づかないうちに壁にクラック(ヒビ)が入っていたり、

mokuzai

木材が腐って、カビまではいていたり

普段見えない部分の劣化は怖いものです。

なので、はじめの段階でどんなお家が安心できる暮らしになるように

こだわりを持っていく事が大事です。

 

とはいっても、じゃあ何を使うのがいいの?とか

どういうメリット・デメリットがあるの?という思われる方も

たくさんいらっしゃいます。

性能などは聞いたり調べたりするだけなく、目で見て確かめるのが

一番分かりやすいので、

是非27日(日)、明後日の体感ツアーと現場見学のイベントに

お越しください。

お役立ちできる情報が必ずあると思います。

体感ツアー⇒もう住まわれているオーナー様のお家を体感!

現場見学⇒完成してからでは見えなくなる建物の構造部分が見れます!

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN