名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

1年と3週間

2016年11月20日(日)

皆様 こんにちは

先日、名古屋店店長の小林が記事に載せていました

現場監督デビュー(?)の山口です。

先日、11月17日(木)にN様邸の上棟式がありました。

タイトルの「1年と3週間」というのは、

実は、N様と初めて出会った日から、

上棟までの想い出の日数です。

上棟までの思い出を簡単に振り返り。

 

納得がいくまでとことん土地を見て、

ご決断された土地。

sarati

生い茂っていた雑草を一面きれいにして、整地。

jibannkairyou

地盤改良工事のSG工法の施工。

dasetu

基礎を打設。

いよいよ上棟!!

munagi

上棟当日には、屋根の一番上に乗る棟木に

N様ご家族様の想いを書き込んで頂きました。

1才のハヤト君も筆を片手に嬉しそうに書き込んでくれました。

何度も土地を探し、プランを作成し、

とにかく自分たちの暮らしが豊かになるように、

妥協せずにここまで来ました。

nikai

柱、梁がどんどん組みあがっていき、

図面上でしかなかったモノがどんどん形になっていきます。

 

sannkaku

一番こだわった△窓!!

材木屋さんも、「ここの木材をカットするのが

一番むずかしかった」と言ってましたね。

zennkei

そして、全景。

一日で形に。

一日中、現場に居ましたが、

N様といろんなことを話しました。

あんな打合せしましたねー、とか、

ココこうなんですよ!とかとか。

あまりに話した内容が多すぎて、

何をどこまで話したかちょっとうろ覚え(笑)

けれども、それだけ、思いを持って自分は仕事を

してきたんだと思うと、これからも頑張ろうと思います。

お打合せや土地の調査などたくさんの歩みを経て、

この上棟を迎えるのが、自分の一番のわくわくであり、

これが自分の楽しみなんだと実感しました。

N様邸の工事も約4か月。

お引き渡しまでしっかりと工事を進めていきます。

ではでは。

11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN