覚えていてくれるかナ?
こんばんは。
アイジースタイルハウスの池田です。
この5日間はシルバーウィークと言うめずらしい連休となりましたが
皆さんは、どんな風に過ごされましたか?
え、私?
エエ、5連勤でしたが・・・何か?(笑)
5連勤と書くと何だか「仕事が大変そうでしょ~!?」と言っている
みたいですが、実際はお客様とのお打合せを始め、オーナー様の
お宅やこれから工事を始める現場に行ったり、はたまた地鎮祭が
あったりと実はかなり充実した日々で、逆に(←何の!?(笑))
元気なんです!
さて、今回のブログはM様邸新築工事にあたり昨日執り行いま
した地鎮祭のご報告です。
開始1時間前の8:30に安城市の現地に到着。
一番乗り!・・・のつもりが、既に奥様のお父様が到着されていま
した。
一緒に敷地を見ながら、建物の外形に沿って地面に張ったロープ
(地縄(ぢなわ))を確認しながら大切な娘さん家族のお家のイメー
ジを話したりしました。
この日は、M様の奥様と二人のお子様、そして現在遠方に出張
中のご主人様に変わって奥様のお父様の4人で地鎮祭に臨んで
頂きました。
地鎮祭が始まり、私の前に座っていたお姉ちゃんのユウナちゃん。
突然振り向くと、「ここにユウナのお家が建つの?」と、ちょっと心配
そうに私に聞いてきました。
「そうだよ。ユウナちゃんとアンナちゃんのお家をパパとママが
ここに建ててくれるんだよ。嬉しいね。」と答えると、ユウナちゃん
は、ニコっと笑顔に変わるやすぐに前を向いて、両手を合わせて
一心に祈り始めました。
思わず、5歳の子供の純粋な気持ちに触れ、私も何だか幸せな
気持ちにさせられました。
10月に入るとすぐ地盤改良を行ない、基礎工事に入る予定です。
その後、マイホームがその姿をどんどん変えながら完成に向かっ
ていきます。
完成までの間、色々な驚きや感動がこの後も待っている事と思い
ます。でも、ユウナちゃんには今日のこの日の小さな感動を、新し
いお家に住み始めた後も、大人になっても覚えていてくれると嬉し
いな。と思います。
ユウナちゃん、覚えていてくれるかナ?
M様、お天気に恵まれた中での本当に良い地鎮祭でしたね。
本当におめでとうございました。
これからの工事をどうぞ楽しみにしていてくださいね!
