名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

軒のあるお家

2014年12月22日(月)

こんばんは。 杉山です。

新年を新しいお家で迎える為、 今週からはお引き渡しラッシュとなります。

まずは守山区にてご新築のY様

 

土地から探し始め、名古屋市内を駆け巡り、今の守山区にたどり着きました。

南向きで、間口も広く、ご主人様の分析力と奥様の直感力で

ここに決めた!と建築計画がスタートしていったのも昨日の事のようです。

外観92373.jpg

 

間接照明洗面123.jpg

和風を基調とした和モダン。

あまり拘り無いんだけど・・・

と言っていた奥様でしたが、

やっぱり家族が自然と集まり、笑顔の絶えない空間のつくり方をしたい!

家事動線を短くしたい

軒やカバーとポーチ、木製の格子があり、デザイン性がありながら、心地よく過ごしたい!

軒6638.jpgのサムネイル画像

そんな素敵なお家ができました。

深い軒(庇)がある事で、雨でも洗濯物が濡れない!というだけではなく、

カバードポーチ7765.jpg

夏は75℃の角度から陽が入る為、軒によって、カットしてくれます。

冬は30℃の角度から陽が入るので、家の中もポカポカ!

 

光の落ち方.jpg

冬至の今日でも、午前10時の時点で、軒先から5mの距離まで陽が落ちてきます。

暖かい空間で、ゆったりとした時間が過ごせる。そんな空間です。

 

アイアンロゴ739.jpg

さりげなく、こんなのも付けちゃったりして!

 

Y様引き渡し739.jpg

今日は、保育園でいらっしゃらなかったお子様と笑顔の絶えない日々をお過ごしください。

Y様 本日はお引き渡し誠におめでとうございます。

 

 

デザイン
和モダン
新築住宅
デザイン
和モダン
新築住宅
12月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN